見出し画像

自己肯定感とタトゥー

いきなりですが皆さん成人式って行かれましたか?

成人式ってめちゃくちゃお金がかかりますよね、、女の子だと特に。


振袖だのファーに私のとこだとリムジン等の派手さ勝負みたいなとこがあって。(被害妄想かも)


当時はお金は稼いでた方だとは思うんですけど、うちは成人式自腹家庭でして🤔

仲良い友達達が親に出してもらうー!何十万の振袖買ってもらったー!と言ってる中で、レンタル振袖にしろダサいのは着たくない安っぽい物も嫌。そんな自分の見栄っ張りで計算したら100万近くになっちゃって(笑)


成人式の日のたかだか一日如きに100万ですよ?


私は自分の為にそんな金額を出せなくて行きませんでした。惨めな思いもしたくなかったし、要するに変なプライドが高いんです。


なんでタトゥーが関係あるの?って話になると、彫った一番の理由はまだ置いといて一生残るからです

お金をかけて自分の身体に彫って一生残るのが普通に考えるとマイナスでしかないと思うんですけど、私にはプラスにしか思えなかったです


将来どうするの?とか色々聞かれますけど私何も困った事ないです😊困る予定もありません。

でもそれは私の人生設計で困らないだけで、多分普通に困ります、、笑


これから入れる人はきちんと悩んでから入れた方が良いと思います🙇‍♀️上からみたいになってすみません。


次は初の有料記事でタトゥーを彫り始めたきっかけと、それぞれのタトゥーの意味を書きますね

ここまで読んでくださってありがとうございます🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?