見出し画像

みんなねている

午前3時、私は足が痺れている。みんな寝ている。
猫も、家族も、好きな子も、街も、みんな眠ってしまって足の痺れた私だけが起きている。

猫が膝の上に乗ってから1時間半、早寝を諦めた。わりと悩んだけれどシャワーも諦めた。
化粧を落としてからみんなと同じになるつもり。

私が俯いていても睫毛だけは上を向いてくれる。頼もしくて頑張り屋さんの睫毛を解放してあげないと。

マスカラを落とす瞬間が好き。
泣いていないのに号泣した人の顔になるのが面白いから。

泣いてアイメイクがぐちゃぐちゃになる描写、そろそろ消えるんじゃないかな。
化粧品メーカーの企業努力が凄くてちょっとやそっとじゃパンダにならないもの。

マスカラを汚すより口紅を汚す男と付き合いなさい~みたいなの、平成で流行ったよね。
洋楽好きなヤンキー風の女子が好きな言葉だった気がする。

ここまで書いて寝落ちしてしまった。化粧は起きてから落とした。みんなおきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?