見出し画像

右手アンケート

今日は現代アートの展示をみてきました。
良かった。良かったけど。

ねえ

今日みた展示物、プロジェクターで立体物に投影していたんだよ。
マウスのカーソルも、PCのアイコンも一緒に映っていた。それでいいのかな。
つくった人的には駄目なんじゃないのかな。

それに投影されていた立体物って建築業者の人が組み立てたらしい。
自分でやらなくて大丈夫だった?満足できた?
1ミリ単位で他人に指示したの?そんなことができるの?ちょっとは妥協してないの?

本気でつくったモノを、自分以外の人に台無しにされちゃうの嫌じゃないのかな。そもそもつくったと言えるのかな。他人が組み立てた作品は“考えた”が正しい感じがするね。でもそうじゃないっぽいね。それを含めてアートなの?

ああ

本気で何かをつくる時、私以外の誰も制作物に触れてほしくないと思う。
でもこれじゃ駄目なんだとも思う。
他者を許し、受け入れられる人だけが行きたい所への切符を手にしているんじゃないかって、そう思いたくないけど、思うの。


うるせー!
他人に崩されるくらいなら最初から利き手と逆で絵を描いてやるからな。ばーか

私は左利きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?