こんなゲームがあったらやってみたい妄想①

入社したばかりの新人が社会に揉まれながらも日々を乗り越えていくリーマンロールプレイングゲーム。マルチエンディング採用で、道中の行動、選択肢によって「会社乗っ取り」「転職」「企業」「引きこもり」等のエンディングが用意されている。

基本パラメータは、

HP:ヒットポイント。これが0になるとゲームオーバー。病院に搬送される。自宅からリスタート。所属部署によって初期設定値、成長率が異なる。

MP:マインドポイント。各種スキルの使用によって減っていく。HP同様、所属部署により数値は差異化。

話力:攻撃力に相当。レベルと装備武器(各種資料)によって変動。

論理力:防御力に相当。レベルと装備防具(理論・スーツ・ネクタイ・靴)によって変動。

行動力:素早さに相当。

説得力:攻撃の命中率に相当。

渉外力:攻撃の回避率に相当。

運:クリティカルヒットの発生確率等に影響。


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