見出し画像

新しいこと

やったことがないことや新しいことを始めるのは、脳の活性化に良いらしい。

やりたいことをやっているつもりだけれど、それらを続けようとすると時間が足りないくらいで、気がつくと新しいものが入る余地がない。

とはいっても、
母の認知症には振り回されっぱなし。
自分の抗がん剤治療の後遺症なのか薬による更年期症状なのか知らんけど、集中力の低下と思い込みの激しさ、物忘れ、仕事でのミスは生活に支障がある。こりゃ、やらねばあかん。

ということで6月。

顔のエラと首の違和感解消に顔痩せリンパ流しを始めた。日頃は筋肉や健康に連動した物事にアンテナを張っていたけれど、あえて美容。

Youtube見ながら始めたんだけど、えっらい痛くて終わったあと首と顔周りがぽっかぽかになる。

続けて成果出るといいなぁ。

次は数独。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?