見出し画像

お前の正体は疥癬か!?

noteを始めたきっかけは、息子たちにかーちゃんはこんな奴だったという言葉を残したかったから。がんのことはショックだったしどうしてもそのことばかり書いてしまうけど、本当は「かーちゃん」を残したかった。

だけどここ一か月以上、痒みを中心に書いてきた。

あまりに痒いから別のがんを疑ったり、もう駄目なんじゃないかと思ったり。痒いだけが人生じゃないんだけど、痒いばかりの一か月が過ぎた。

で、ウサギにヒゼンダニが見つかって、ウサギ治療中で、人間の痒みは抗アレルギー剤が効かなくて、やっと、やっと私だけ疥癬の薬が処方された。

せっせこ自分の皮膚をセロテープでぺりぺりして顕微鏡で覗いたけど、結局疥癬の跡を見つけられなかったから、もう疥癬じゃなくてアレルギーなんじゃないのって気分で何が何でも痒みの原因を知りたいという想い。そして疥癬の薬。一歩前進。これでどうなるか。とにかく痒いって思っていない時間に戻りたい。抗がん剤でまた色々あるんだけど、とにかく痒いを解決したい。職場に戻ることだって、無意識にぼりぼり搔いちゃいそうだなぁ。搔くの我慢するのも辛いなぁなんて考えていた。

さぁ明日が楽しみだ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?