見出し画像

ズンバ楽しい

50歳になった。
新しいことをやってみるキャンペーン中なので、このタイミングでセクシーな踊りに挑戦。

エストロゲンを抑える薬を飲み、毛は生えにくくなり肌はカサカサ。
元々体のラインはひょろっと細長い。
むちっとしたセクシーなボディでもない。
オッパイは片方ない。
性格的にも真逆。
どう踊っていいか想像がつかない。

だからこそ
新しいことを始めるのにぴったり。

ということで、やってみた。

想定外に楽しかったのがズンバ。

考えずについて来てってスタイルで、思ったよりセクシーじゃないんだけど振りつけが面白い。体が全くついていかなくて笑っちゃうけれど、笑っちゃうから面白い。

先生もイイ。

踊りで先生が着ている服まで変化する。
ダボダボのタキシードと帽子。
時に切れ目がバサバサ入ったサテンのスカート。変わる変わる変わる音楽。

セクシー100%じゃなかったけれど、セクシーな時もあってストリートダンスなのか挑戦的でワルな、踊ったことないエキサイティングなダンス。

心のストレッチにもイイ。

ラテンもジャズも踊ってみたけれど、
このやったことない感がズンバは特にイイ。

続けます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?