見出し画像

人生は面白い

人生って面白いんだ。
最近そんなふうに思えた。

休日は自分の好きな場所に行けばいい。
私は幼い頃から自然に触れさせてくれていた母のおかげで自然が好きなので、都会のオアシス新宿御苑が大好きだ。
だから休みの日はたまに新宿御苑に行く。

ネットで調べた美味しいパン屋さんに行ってサンドイッチを買って途中でコーヒーを手に入れて公園に行けば楽しいひとりピクニックの完成だ。

広い敷地に豊かな自然が咲き誇る空間に癒されるひとときは格別だ。

人生は自由だ。
自分の好きなことは世の中に溢れている。

この前電車に乗っていたら車内アナウンスで今度東小金井の方でコーヒーフェスティバルなるものが開かれると聞いた。
なんだか楽しそうだ。行ってみようかと思えばあっという間に楽しい休日の出来上がりだ。

人生は自由だ。
自分の好きなもので自分の周りを満たすことができる。

私はずっとランドリーバッグ(洗濯物を一時的に溜めておく袋)が欲しかったのだが、IKEAに行ったときに可愛い大きめの袋を見つけて、そうだ、これをランドリーバッグにすればいいんだと思ったら自分の好きな柄のランドリーバッグがいつでも目に入って今までよりずっとハッピーになった。

私自身は相変わらずよわよわでへっぽこだけれど、それでもそんな自分が好きだ。
一生懸命生きてる自分が好きだ。

そんな私は人生を楽しもうと日々いろんなものにアンテナを向けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?