見出し画像

20231007足こぎ車椅子コギー試乗

ちょっと早めに京都市役所につきました

土曜日は、ちょっと早めに京都市役所につきましたら、チームの大阪班の人に見つけていただきコギー試乗できました。

これは、京都市役所の福祉マルシェで足こぎ車椅子コギーの試乗した際のをスタッフの方がTikTok動画にしてInstagramにあげてくれた動画です。
https://www.instagram.com/reel/CyPqrPxLBdH/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

TikTok動画
TikTok動画
コギー試乗のビフォーアフター


市役所のエントランスの車止め?の坂も登れましたので、体力的には乗れそうです。
段から落ちないように慎重にしなければいけない。慣れが必要みたいです。

毎日の通勤と雨の時の走行も考えなくてはいけないですが、
コギーは選択肢のひとつです。

歩行器も選択肢に入れて考えます。

自分の体力が条件です。

福祉の助成は?です。

試乗のあとは、ランチ。
ちょうどスタッフのチームの人たちがキッチンカーに行ったのでついて行きました。
キッチンカーはライスバーガーをつくり売っていたので、アジフライのウスターソースのライスバーガーとマンゴージュースを頼み、近くの植込みにみんなで座りおしゃべりしながら食べる。
リュック(ノートPCを入れていた)を持ってくれたら女性は、京都の人らしいが、何故か大阪チームにいて京都市役所のマルシェに来ているらしい。
もう一人の女性は、大阪の福島の人らしく、男性の仲間と楽しく話しをしていた。
福島の女性のとなりには90歳代のおばあちゃんの二人組。元気に若い人にまざって楽しんでいました。

適当に切り上げ、京都の岡崎公園によって、市バスに乗って、四条烏丸まで行き、阪急電車で帰りました。市バスは京都観光の人で超満員でした。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?