見出し画像

JR大阪みどりの窓口でチケット購入 と 梅田スカイビルで映画

20231230梅田で、JR大阪のみどりの窓口でチケット購入 と 梅田スカイビルで邦画「市子」をみた。

阪急電車で梅田へ
JR大阪の大屋根
JR大阪のみどりの窓口
機能的?な机上
大理石の天板にゴム製のシートが貼っている
購入したチケット

朝はJR大阪のみどりの窓口で、1月の博多・五島列島の旅行のチケットを購入した。五島列島では、離島での高次脳機能障害者の就労の現状を見たいと思います。
みどりの窓口の人が、まず繋がらないけどと言いながら、たぶんJR東海に電話したら繋がっと言って発券してくれた。なので思った以上に時間がかかり、10時ぐらいに終わり、グランフロントの2期工事の現場の変更になった道を通り梅田スカイビルへ行く。

グランフロント1期の道
グランフロント2期は工事中
また、通路が変更されていた
グランフロント2期の仮の通路
グランフロント2期の仮の通路
スカイビルへ
スカイビルへ

お目当ての映画は、朝の回は間に合わず16:05にしました。なので、ゆったりくつろぎます。
梅田スカイビルのシネ・リーブル梅田のチケットを買い、カフェでグランフロントの現場をみながらモーニング珈琲しました。

カフェでグランフロントの現場をみながら
モーニング珈琲
向こうに見えるのは大阪丸ビルの解体現場
手前に見えるドーム状の屋根は?


梅田スカイビルの周りを散策しました。

南側から見上げる
B!の瀧見小路から庭園へ
西側の道路から
北側
北側
北側
東側にある植樹のゲートの下
東側にある植樹のゲート
EASTタワーにはばすの待合室もある
EASTタワーのインフォメーション
とCSPの防災おしゃべりカメラ
EASTタワーの門松(まだ、12/30)
B!の瀧見小路から見上げる
WESTタワーの門松(まだ、12/30)
門松(まだ、12/30)
貸し会議室の案内
貸し会議室の案内1
貸し会議室の案内2
貸し会議室の案内3
貸し会議室の案内4
貸し会議室の案内5



シネ・リーブル梅田では、2本の映画を観ました。
梅田スカイビルの2本目の映画は18:30頃に終わり、トイレに駆け込みました。

終わったら真っ暗


シネ・リーブル梅田で、「市子」という邦画(今日1本目のフランス映画は寝てしまいました。残念。2本目は邦画です。)、を観てきました。難病の妹を殺してしまう。昔は幸せな家族の戸籍もないヒロインがたくましく普通の女性になりたいと、いきるをつくる物語。

急いで帰る
空も真っ暗


映画が終わり家に帰り着いたのは、20時前。今日もいろいろ動き回りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?