ドンレミーでマスク強要


3/1、北千住のスイーツ屋さん、ドンレミーでマスクを強要されました。断ったらダメだと。警察呼ぶと言ったら警察呼んでくれと。

でもかぼちゃプリンがなかったのでそのまま店を出ました。


その後、ドンレミー本社に電話。本社はこの店舗と同じビルにあるみたい。

「先日、御社の店舗でマスク強要に遭いました。でもマスクなんか眼鏡が曇ってしまうくらい水蒸気が出ていますよね。そんな程度のものを着けただけで偉そうに他人にも強要しないでください。あんなの、なんの意味もありませんし、私はこれからもマスクしません。」

「お客様のご意見は、当社の上の者に伝えて頂きます。」

との返事でした。

やはりリビドーが強いと、デストルドーが外部に向かうみたいですね。「自分が生きたい。」という欲求(リビドー)が、他人の自由を奪う。フロイト心理学です。

他人の自由を奪うことが、自分が生きる意味になってしまっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?