見出し画像

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム

まさか今日、ピンポイントで16:30〜20:30仕事になるなんて思ってもみなかった。

仕事が入るのがほぼ確定したとき、数日目を逸らしたものの、やっぱりしっかりと落ち込んだ。

仕事が終わって画面を開くと、いつもラジオで落合くんが担当しているハイライト!
今日起こったこととパンチラインを繋ぎ合わせた数分間のスライドショーが、東京ドームバージョンで放映された。

このハイライトがあってよかったって、今日が一番強く思いました。

早速泣いてしまった!

そしたらスタンドマイク一本出てきたから、あぁ、漫才が始まるんだな、と。

超おもしろい。

やばい。

東京ドームに立つオードリーとたくさんのリトルトゥースを見て、わたしは肩揺らして爆笑しながら、泣いていた。

27歳の女が、横長の席でまあまあ人がいる電車で、号泣しながら笑ってるから相当気持ち悪かったと思う。

行きたかったなあ、東京ドーム。
2/18 17:30〜21:00を予定されている、たった一回だけの公演だった。
生配信もあるが、アーカイブ配信はされない。

ドームの席は4次先行まで全部ダメで、その挙げ句、16:30〜20:30に仕事が入った。

電車の座席で懸命にのぞく小さな画面の向こうには広い広い東京ドームがあって、スケールがとにかくでっかくて、おもしろくて、くだらなくて、行けなかったのが悔しくて、でも仕事がありながらもこの配信をリアルタイムで少しでも観てよかったと思った。

ぐちゃぐちゃの感情になるなー。

大好きな源さんと大好きな若林さんが話している時、歌っている時、全然観られなかったけど、さすがに円盤化、されますよね?

早くフルで観たい。
絶対に前座から入れてください!


お願いします。


若林さんのことは、好きすぎて、人として尊敬しすぎて、誰かに好きって話すのが恥ずかしいくらい。

今日は会社の人に頼んでイレギュラーな仕事中にもできる限り配信画面を立ち上げていたのだけど、1人でラジオを聴く時くらい聴き入ってしまったらもう仕事にはならないし、たぶんひかれるのでできるだけ社会人の時の顔をしてた。

もう色々とそわそわしていたけど、割と上手くやりました。

あ〜でも、あ〜ぁ。
早くちゃんと観てえ。全部観てえ!!!


オードリーのラジオを聴き始めてもう8年程。
一番辛い時期を救ってくれたのは、オードリーのラジオだった。

まだこれからも、毎週土曜日の深夜は喋り続けると言ってくれて、ありがとうございます。

ずっとずっと聴きたいから、できるかぎり長く、オールナイトニッポンを続けて欲しい。

1年間たくさんの準備お疲れ様でした。
来てくれて観てくれてありがとうって言ってたけど、ここまで来てくれてありがとう!!
連れてきてくれた人みんな、準備してくれた人みんなみんな、ありがとう!!!


大好きです。

あー涙が出てくる。

大した事もかけずにずらずらつらつら言ってる。


あーーーオードリーくそかっこよかったなーーー

ぁーーーーー

ぁーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?