見出し画像

ロボアドってどう?1分勉強~2021春~

「ロボアド」にぴぴんとキテる方、いっしょに1分で勉強しましょう。

10年以上株運用をしていますが、ロボアドに興味がでてきたのはほんとにここ最近。新しい事業をはじめていそがしいこともあり、

コロナでさらに激動の時代なこともあり

「餅は餅屋!」との考えのわたしは

AIのアルゴリズムさんともよいパートナーになって、資産運用手伝ってもらうのがいいかと思い始めました。

日経新聞に特集が載っていたので1分まとめ。

【ロボアド】

①大きく4つの選択肢がある

②楽天、THEO、ウェルスナビ、ウェルスウィングのどれか。

③やっぱ楽天手数料いちばんやす!!!

④へぇーウェルスナビはNISAにも対応したんだ。これは唯一だよね。

⑤ウェルスウィングは進化系らしい、ほかの3つより高い収益をめざすらしい、ANAマイルたまるんだ、

⑥うーんTHEOはわたしにあってないかななんか保守的過ぎ?

といったかんじ。ロボアドは各社1パーセント前後の手数料。

すべての資産まかせるのでなく、ロボアドくんが世界をみてくれるパートナーと考えて、「この一部まかせるぜ!たのんだ!」という感じなら、やる価値はあるかな。

お金はほんと「手段」にすぎない、みーちゃんとパパとじぶんのはじける笑顔とまわりのみんなとあほなことで笑い合えるのがお金貯めたり運用する「目的」!

わたしの勉強会いっつもこれを根っこにしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?