見出し画像

共鳴のエコー

おはようございます!夢見るコンサータです。昨日はないと思っていたのに部活でやる事があり夜中までやっていて記事が書けませんでした。

今日は、個性的でありながらも独特の雰囲気を持つロックバンド、co shu Nieの話をしようと思います。彼らの音楽はあたかも魔法のように私を魅了し、逃げ場のないその世界観に引き込んでいってくれます。特に私が好きなのは、圧倒的な存在感を放つボーカルの未来さんの声です。未来さんの声は独特で、あたかも心に直接語りかけてきている様な…その絶妙な叫び声は、時に痛みに満ちた表現力と共に私の内面に響いていきます。サビの盛り上がりの瞬間、彼女の声が高く伸びると、まるで心が解放されるような爽快感を感じるのです。

それに加えて、彼らの歌詞も素晴らしのです。概念や内面的な葛藤を詩的に描き出していて、そのディープなメッセージ性が重層的な音楽性と共鳴しているんです。歌詞をじっくり読むことで、フレーズごとに新たな発見があって、その度に感情が揺さぶられるんです。

そして何よりも、co shu Nieの音楽は私が疲れた時、落ち込んだ時、嬉しい時、どんな瞬間でも彼らの音楽をかけることで元気をもらっています。それは独特のriffとあたたかいメロディ、複雑なリズムと、すべてが一体となった音楽が、どのような状況でも心地よいからです。

前に欲しいものリストを公開していた時期があるのですが、それは誰かに物を買って欲しいからではなく私の趣味を共有したい一心で公開してました。それが良い方向に働いたのです。Cö shu Nieのアルバムを欲しいものリストに入れており、それを見た子がDMで「欲しいものリストに入れてるのを見たから趣味が合いそう」と話しかけてくれたのです。その子とは電話を何度かして、エンカも3回ほどできて、とても仲良くなれました。やはりCö shu Nieは素晴らしいです。私の新しい人間関係の発展もさせてくれるのですから

私の生活にはもうco shu Nieの音楽なしでは考えられないぐらいドハマりしています。それほどまでに彼らの音楽は私を惹きつけ、生活を更に豊かにしてくれているのです。今日も彼らの音楽を聴きながら、日記に想いを綴っています。私の初心者でも聴きやすいお勧めベスト5は[asphyxia][bellet][絶体絶命][give it back][夢をみせて]です。是非聴いてハマってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?