見出し画像

熊本旅行に行って来ました一人旅

染み入る陽光、未だ心から溢れる
九月の汗
暑さに苦しんだ怠惰な心は
癒えることなく
安堵とゆう秋雲を迎える事が出来ぬまま旅に出る。
ポエムってみました。

何故か、火の国熊本にやって来ました。
阿蘇へ向かってドライブします。

西湯浦園地展望所
西湯浦園地展望所2

いやぁ、大きな絵画!
これは、素晴らしい景色でした。
広がる空間は壮大ですが、
巨大なミニチュアの世界の様に繊細な風景が展開して
異種世界に飛び込んでしまった様に感じます。

続きまして

大観峰
大観峰2

こちらは有名な観光スポットです。
展望スポット迄、そこそこ緩い坂道がありますが、ここも素晴らしい景色です。
使い古された絶景とゆうワードが、自分の中でも蘇ってしまい、そよぐ風は適度な心地良さを与えてくれます。
この風景は見に来た方がいいと思います。後悔はしません、絶景以上です。

レンタカー店のスタッフが言っていたのは、もらい事故に気をつけるように。でした?なぜかわかりました。風景にライダーさんたちも目を奪われちゃうんです。大切なのは細心の注意ですね。さらに、反対車線では大型トラックがスピードを出して走っている光景を目撃しました。前に走っていた乗用車の方も、煽り運転ではないけれどちょっと心地よくない感じがしたでしょうね。思わずスピルバーグのデビュー作TVドラマ『激突』を後から思い出してしまいました。

安全運転を心がけ、事故のない日々を送りたいものです。

お昼レストラン
ニュー草千里

草千里ヶ浜の駐車場は500円かかります。
掲示板に番号が表示されると、お料理が出来ましたのサインで、取りに行くスタイルです。255番だったのですが、270番台になっても、表示されないので忘れ去られているのかと思いました。ちゃんと来ました。

目の前に草千里の草原があります。

草千里ヶ浜

名前のとおり草原の浜です。
ガタイのいいお馬さん達が、お客さんを乗せて競馬場のパドックの様な道を歩いています。馬は頭がいいのでしょうか?手慣れている感がありました。競馬好きな方はこの光景にレースを思い起こすのかも知れませんね。

内牧温泉 湯巡追荘
貸し切り湯1

宿泊施設の温泉施設です。
浸ってから、近所を散策しました。

18時頃の道路
豊水蔵焼酎
飲みやすい
六調子焼酎
アルコール度数高め
手の込んだお通し骨が少ない魚
刺し盛り
山の中なのに美味しい
魔王焼酎
色々な風味が混じっていて
クセになる

ご家族で切り盛りしている
居酒屋さんで「酒房筍ん子」さんです。
明朗会計でとても美味しいです。
ご馳走様でした。

酔いを覚して
湯舟に浸かる

一昨日から寝てなかったので
今日は、ぐっすり眠れます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?