見出し画像

熊本旅行に行って来ました一人旅5

少し遠い八代市つる乃湯温泉に
行って来ました。
駐車場は広くて地元民が多い温泉のようです。
中はかなり寂れた感じで、
アメニティなどは置かれていません。
源泉からのお湯が隣の湯船に流れて行き、更に隣の湯舟にとゆう感じ、
泡風呂とかありましたけど、なんか「すみません」来て損した感じが否めません。
タイルの痛み具合とかが修復に相当お金がかかる感じでした。そそくさと出て来ました。

受付の外国人のバイトに(日本人顔のガタイのいい、まぁまぁのイケメン)奥に座る女子が彼にワンナイトするの?とか言っているのを聞いてしまいした。外国人は「ワンナイト?それなんなんですか?」とか言ってる。余裕があります。
「お前それ知ってるくせに笑わすな。」と思いました。そーだ、彼はそれに気ずいていて、その反応を楽しんでいたのかも知れませんね。
もしかしたら彼女は.この話題2.3日前から言うタイミングおしはかって
いたのかも知れないのに、知っていて、その反応か?(笑)こいつは、モテすぎて余裕でこうゆう発言が出来るようになってるなと確信しました。
これは来た甲斐がありました。そんなエピソードがあり、なぜか湯舟の事は忘れていて、にやけながら僕は熊本駅に向かいます。

八代市つるの湯温泉

熊本駅付近を歩いてみます
熊本駅の中央ロータリーは一般車両侵入禁止です。
左折して一つ目の信号で赤になると、路面電車が走ってきました。
かなり古い路面電車がすぐそこに。
生きているアンティーク 
展示物ではなく
走っているのが素敵です。
路面電車

路面電車の雰囲気が
時代を生き抜いている感ありすぎです

車の中から撮りました

熊本駅

駅の少し離れたところに
ハザードだしてエンジンかけたまま
路駐して走って撮りに行きました。

バス停が邪魔して綺麗に撮れません。
シンプルで、おしゃれなバス停なんですけどー
モダンな駅で、きっちりと横の建材どうしが縦につぎ目があるのに当たり前ですけど一致しています。少し建材が反ってきてはいます。 あーデザイン自体はもともと反っているんですよね。
この辺りはバスを待つ人々と仕事関連の人しか散見されず、車があまり来ない場所とはいえ、急いで車に戻りました。

お昼ご飯食べにこの辺りを歩きます。

下通新天街商店街

広い通路の商店街です。
活気がありました。
古いお店と新しいお店が混在していて
それがいい感じに融合してお店どうしのピリピリ感が無いです。

おしゃれないい感じの
とても繁盛しているカフェがありました。
女子だらけでとても男1人では入れません
多分、インスタで有名なんでしょうね。

そのお店の近くの派手なポップ広告が目に留まりお肉バル?に
入ることにしました。 

デコポンハイボール

甘くて飲みやすいハイボールです。

肉ビストロ グルマン三年坂
メニュー
馬肉3種盛り

馬肉の美味しい事、、
この上無いうまさ なんだこれは!
スゲーうめーの ショックです!
馬肉がこんなうまいって
知らなかった。
白いたてがみって首の所でしょ
首って美味しいのか(笑)
生姜とニンニクで食べてくださいと
説明を受けましたが、断然生姜がおいしいです。ニンニクだと臭いがきついと感じます。ご飯も美味しい、いいお米でした。馬肉最高でした。

ラフタイムとゆう
地下の喫茶店

近くの地下の昔ながらの喫茶店で
酔いを覚まします。
革張りのイスが心地よいです。

700円でランチやってました
ドリンク付きです。

お洒落な店内で、
隣の女子高校生達がパスタ美味しいと言ってキャキャっと話していました。
ちなみにスタッフは70代か80代でチャキチャキ働いていました。

素朴な風景

ホテルに戻り、
空港近くのホテルから見た景色です。
やはり山が凄いです。

空港近くの
エミネースホテル
部屋から見えた
お月様と星

露天風呂からの景色も素晴らしく
一面水色の空でした。

今日帰ります。
また会える日を、楽しみにしています。

おやすみなさい。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?