見出し画像

熊本旅行に行って来ました一人旅3

熊本城に行きました。
その途上に阿蘇から、
ご挨拶の
人の美しさゆう儚さと無縁の
美しい風景から
また一撃を浴びせられてしまいました。

今日も素晴らしい空気と
自然な風景

美味しいと評判の
レストランがあるのですが、
わかりにくい場所にあり、
隠れ家的と紹介されていました。
なんとか辿りつく事が出来たのですが、のぼり旗があったからこそ
わかりましたけれど、
確かにこれは隠れているお店です。

この坂傷み過ぎでした
坂の突き当たりです
奥にある駐車場
右下の離れがお店

既に車が何台も有るので
「予約してなかったけれども大丈夫か?」と心配になりました。
しかし、幸いな事に
大丈夫でした。
隣にご主人が増築した?
建物側に3席作ってあり、無事待つことなく座ることができました。食事に期待が湧いてきます。

ステーキ定食

お腹が結構空いていたのですが、提供される迄、そこそこ時間が掛かるようです。
まるで犬のようにおあずけをさせられたような気分になりましたが、
水でお腹が鳴るのを防ぎきりました。そしてジャーという鉄板とお肉のコラボ音と共に食事が運ばれてきました。
焼きすぎないように注意しながら野菜の上に忙しくお肉をのせます。
お肉は阿蘇黒毛和牛で、美味しい油がたくさん出てきたのも納得です。
タレもとても美味しかったので、大満足です。タレ買って帰れば良かった。

かっこいい城

これこそリアルな城だなぁーと、、
凄い威厳があります。
こんなにも風格があるとは驚きでした。
お城の入り口のチケット売り場は、
長蛇の列で、暑い中大変です。
広場の近くのミュージアムの中でもチケットが買えますので便利です。
そうすれば混んでいる時は、
並ばずにすんなり入る事が出来ます。

観光客
多すぎて凹む

本当に素晴らしいお城です!
城内では、城に入った人達に効果的にスペースを活用しながら
情報を提示する展示がありました。
最新の技術を駆使した映像や説明が
各所に配置され、訪れた人達に提供していました。また、貴重な遺跡の品々も展示されていて、
熊本城の歴史やその重要性と意味の変遷を理解することができました。
ただ、すべてをじっくり見るには半日は必要ですね、多くの入場者が思い思いに展示の前に止まって短い時間で見聞きしていたのが印象的です。

宮大工の技術凄い
暑いのでミストが
活躍して子供達がはしゃいで
いました
上からの目線
最上階展望の景色
熊本市街

汗をかいたので温泉へ行きます。
本日最後に寄った、隠れ家温泉古保山リゾート。意図せず最後も隠れ家で締めくくる事になりました。
疲れた。

駐車場
入り口迄の道
湯船
露天風呂
この季節の時間帯
黄昏れ過ぎです

いい湯でした。

今日も一日
ありがとうございます。
お疲れ様でした。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?