見出し画像

stray振り返り

直近のstrayの方が強く頭に残っているのでそちらから。

 まずは初めてコメントいただいてとても嬉しかったです。(が、不意の来場だったので驚きの方が大きかったかな?)
物語も終盤とはいえ、ネタバレコメ連投!みたいな方ではなく、気持ちよく配信させていただきました。励みになります。

 ただ実際にコメントをもらいながらゲームをプレイするのも初めてで、うまく読み上げ出来ていなかった気がしたので、振り返ってみるとせっかくコメントもらえても申し訳なかったな…。と思ったり。(特に手元が忙しいゲームはコメント読み上げ機能を使うのもありかな~)
コメントをチラ見しながらだとやはり手元がお留守になりがちなので、そういう意味ではstrayくらいの緩いゲームが初コメだったのはありがたかったかも。

 配信者の中にはコメント見ながらや実況しながらでうま味な人も居らっしゃるので、その辺りはある意味慣れなのかな、と思っていて、なればこそドンドンチャレンジしたいとも思っております。

 ゲーム自体も中々な世界観で、「猫ちゃんが可愛いだけ」で終わるゲームではないんだな、と思わせる内容でした。ただ収集はちょっと面倒かも…

 自分のプレイ内容としましては、終盤のアクションに戸惑ってしまって少し時間はかかったものの、いいペースで進めたかな、と思います。トロフィー獲得やメモリーの収集などもできる限りチャレンジしていたのでより時間がかかったかな~という印象。

 そして、一日、あるいは2~3晩ほどでクリアできるかなという範囲でまとまっている内容も、勢いそのままでプレイできてちょうどいい収まり。昨今は長大な作品が名作といわれがちですが、こういった作品にも最近はスポットが当たるのは凄いなあと改めて思いました。

 こういった感じで、今後は走り終えた感想と簡単なレビューをかましていくスタイルで行こうかな、と思います。
もしよろしければ、これからも私の配信をご視聴頂けることを願っております。またのお越しを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?