見出し画像

#1 自己紹介します!

こんにちは!今日からかなりの思いつきでnoteをはじめてみました。
noteを開設した目的とか、何をテーマに記事を書くか。。などは全く決まっていないのですが、最近なんとなく自分の中でいろいろと考えていることがあり、自分の思考記録、欲を言えば誰かの何らかのタメになったらいいな~と思いながらつらつら書いております。

そもそも、最近自分の中で色々考えている中でぶち当たる壁なんですが。。「アラサー女子、悩みが多すぎるな????!!!」
ってことなんです。

  • これからのキャリアプランどうしよう(自分の将来やりたい仕事ってなに?

  • 会社では若い方のメンバー分類に入るものの、新卒みたいに可愛げだけで勝負できないな?

  • 結婚・子育てとか考えられないヨ、自分のことで必死なのに。。

  • 将来のこと考えて投資とかちゃんと考えた方がいいの?

などという大きな悩みから、

  • 毎回生理前にできるおでこのニキビの治りが遅くなってきた。。

  • 二の腕の肉、なんとかならんかな。。

  • ってか美容ってキリないな、やればやるほどほかのところ気になる。。

など、ちまちました年齢を感じつつある悩みまで。。
わたくし現在28歳独身OLなのですが、一人暮らししていると自分の中で考えているしょうもないことを誰かにぶつけることができず、わざわざ友達とかに話すのもなあ。。とかもやもや思っており、自分の中での悩み発散も兼ねて文字に起こしてみることにしました。

もし、万が一このnoteが継続できれば。。いつかはpodcastとかで音声配信も検討してみたいなあと思ってみたりしています。(その際はどなたか一緒にやりましょう。)
まあまずは一週間に一度くらいの更新ペースでできればいいなと思います☺

さてさて、今後記事を書くにあたりかるーく自己紹介をしたいと思います。

  • 関西出身関西育ち、現在28歳女性

  • 大学生時代カナダに約1年間語学留学

  • 社会人になり上京

  • 4年間専門商社でマーケティングのお仕事→この夏転職し現在はコンサルとして勤務

  • 好きなこと:旅行、食べ飲み、美容、グッズ集め(ちいかわ/サンリオ)、kpop

ざっとこんな感じですかね。
これから記事を書く中でいろいろお話できればと思います。

では、今回はこのくらいにして、早速次回はこんなことを話そうかなーと思います。
「転職後の精神的もがき(仕事できるできないよりも、職場の人と信頼関係構築するまでの精神的な不安が一番つらい問題)について」です。

わたくし上にも少し書きましたがこの夏人生初の転職をしたのですが、仕事のキャッチアップももちろんそうですが、何よりも人間関係に気を遣わなくなるまでの時間って苦痛だなあと日々感じております。のでその辺のモヤモヤを書いていければと思います。

ではでは今回は一旦こちらで!Bye👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?