見出し画像

逆にね

クリームでベタベタのプラスチックを持っているおともだちが楽しそう

かわいい女の子たち

「空っぽの汚いカップ、インスタにあげる?」

「逆にあり!」

わたしはみんなのすこしうしろをあるく

パチンコ屋の明かりがうるさい

ギラギラって聞こえる

足が疲れたから靴を脱いでコンクリートの上をあるく

ふわふわしてきもちいい

かわいい女の子たちのかわいい匂いの髪をなびかせるために風が吹く

ピューって吹く

ふわってなびく

そのついでに誰かが使った有料のビニール袋がわたしの脚にまとわりつく

横髪が口に入る

前髪に水滴が落ちてきた

だるまさんがころんだ

だるまさんがころん

あっ

「こんなとこでなんで靴ぬいでるの!なんか足にくっついてるし!」

「でもなんか逆にエモいね」

「たしかに!エモい!」

パシャパシャ ピコーン


〝きょうはもうかえるね、ばいばい〟

手をグーにして振った

コンクリートはふわふわできもちいい







綺麗な湖を見に行きたいです。