得意ではない

苦手な食べ物ってありますか?
苦手なスポーツは?
苦手なタイプは?

苦手ってどこかでマイナスに聞こえそうで
苦手って言う言葉が出てくるたんびに
得意ではない、に言い換えてる自分が
いることに気がついた。

別にマイナスなことではないのだけれど… 
牡蠣得意じゃないかもです〜!
スポーツ全般得意じゃないんですよー!

なんとなく言葉から受ける印象が違うような気がしなくも泣くもな苦も…

自分には得意ではないことがいっぱいあって、
そのひとつにあたまの中の整理整頓をすること
が挙げられる。

いっつもあたまんなかぐちゃぐちゃで、結局他者に伝えるときに言語化がへたっぴになってしまう節がある。

今回あたまのなかを整理して掃き溜める場所としてnoteを使ってみた。(インスタに香ばしい文章を延々と垂れ流すのも考えものだし)

日記感覚で書きなぐって、これで少しでもあたまのなかがすっきりするといいなあ、なんてぼんやり考えている。

三日坊主になるかもだけど…!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?