見出し画像

手持ちリードに「カラビナ」で機能性プラス♪

こんばんは。寒いですね~みなさん体調に気を付けてくださいね。

みなさんは、愛犬との散歩中や動物病院などで、リードが長くて扱いにくいと感じたことはありませんか?わたしは、排泄物を拾うときや、病院の受付で普段使いのリードが長く感じます。そういうときは、愛犬が自転車や歩行者の邪魔にならないか、ドアにはさまれないかなど心配です。

そんな時、メルカリで「カフェリード」という、長さを調整できるリードをみつけました。「機能的でかわいい~💗」と思いました。でもうち、リードはあるんですよね。。。新しいのを購入するのもなんだかもったいない(ケチ)

そこで今回は、(節約のために)家にあるふつうのリードを、「カラビナ」を使って長さを調整できるようにしました!

必要なもの
☆頑丈な「カラビナ」(100均は強度が不安な気もします、登山用品は信頼できます。デザインやお色も様々ありますよ♪)
☆お手持ちのリード

使い方
「カラビナ」に‘‘リードの持ち手‘‘と‘‘首輪のリング‘‘を通すだけ!これで、リードが半分の長さになります。

これなら、リードを元の長さに戻すのも簡単ですよね。
「カフェリード」ほど何段階も長さ調整はできませんが、私は半分になるだけで満足でした(照)

この「カラビナ」は、愛犬の防災グッズにもよく選ばれているアイテムですね。普段から使い慣れておくと、いざというときにも焦らず使えそうです。

お気に入りのリードに、おしゃれな「カラビナ」をプラスして、愛犬とお散歩に行ってみてはいかがでしょうか?

皆様の愛犬との暮らしがより快適になっていくようにお祈りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?