見出し画像

私が人生で初めて買ったCD【女性が歌うバーソングを投稿するオプチャしてます】

連続投稿チャレンジが、あと一つまで来ましたので、タイトルの内容で、記事を書きたいと思います。

CDを初めて買ったのは、小学生の頃だったと思うのですが、その頃、ブラックジャックというアニメが好きで、よく見ていました。
好きだった理由は、かなり昔の記憶のため、おぼろげですが、主人公であるブラックジャック先生に魅力があったからだったのだろうと思います。
治療費は、ときには法外な金額を請求するわけで、そこだけ見ると最低なのですが、それ以外のどんな人であっても救うというところに魅力を感じていたのではないかと。

さて、今回のテーマである初めて買ったCDですが、ブラックジャックのテーマ曲だったジャンヌ・ダルクの月光花だったと記憶してます。
アニメの雰囲気、感じと非常にマッチしており、いい曲で、好きな曲でした。

私が運営する音楽に関するオプチャ

私は、以下のお部屋を運営しています。
このお部屋は、女性が歌うカバーソングのyoutubeリンクを投稿したり、楽しく、関連の話題をお話するお部屋です。

私自身、昔から音楽を聞くのが好きなのですが、昔から地声が高めだったため、カラオケで歌いやすいのがmiwaさんとか、JUJUさん、宇多田ヒカルさんに代表される曲だったので、自然とそういったカラオケで歌える女性アーティストの曲を聞くようになり、そして、好きになっていきました。

そして、ここ4,5年は、男性ボーカルの楽曲でも、女性の方がカバーした曲に魅力を感じ、女性がカバーした曲ばかりをYoutubeでよく聞いており、上記のお部屋を作りました。

女性が歌う月光花

私が運営しているオープンチャットの宣伝

私自身が管理者、共同管理者をしているお部屋を紹介します。
なお、代表的なものをこの記事には載せてますので、その他のお部屋は、以下リンクに全て載せています。


①部屋名:オープンチャット「積立投資のOC[初心者、経験者は問いません][資産運用]」
・立場:管理者

②部屋名:オープンチャット「note勉強会 書き方をみんなで、学びましょう![入退室自由][見学歓迎]」
・立場:管理者
・紹介文:2024年2月に立ち上げたお部屋です。
まだ、note記事を書いたことない方を含め、note記事を書いていきましょうというお部屋です。
noteについて、わからないこと、質問、相談にお答えもします。

③部屋名:オープンチャット「オプチャ上での著作権について、意見交換しましょう!」
・立場:管理者

④部屋名:オプチャ相談・質問部屋【おいでませ】【オープンチャット初心者🔰も管理者👑も!】
・立場:共同管理者
・紹介文:オープンチャットをこれから、参加者側で始める方にとっても、管理者を始めたいという方にとっても、有益な情報がノートにまとまっています。
また、トーク上での質問も活発ですし、オープンチャットに関することであれば、どんな質問、相談も歓迎です。

⑤部屋名:FF12が好きな人のための部屋 ファイナルファンタジー12
立場:管理者

⑥部屋名:MMTについて情報共有する場
立場:管理者私が運営しているオープンチャットの宣伝

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?