初フルマラソン(東京マラソン2021)

東京マラソン走ってきました!
初のフルマラソン挑戦でタイムは3時間53分でした!(サブ4達成しました)
順位は4065位です😊

ゴール付近
タイム

なぜ走る事になったのか?

初のフルマラソンで抽選に応募したらまさかの東京マラソン走れる事になりました!

なぜマラソン始めたのか?

6curryという会員制のコミュニティがありそこにある「ランニング部」に参加して「健康維持など大切だな〜」と思って走り始めてみました😊
ランニング部は定期的に練習会などがあるので目標の向上だったり練習方法とか聞けたりするのでとても良かったです!

練習は?

週4日〜5日ぐらいで5キロ〜10キロぐらい走り、
たまにハーフ〜30キロぐらい走ったりしてました。
筋トレとしてはスクワットやプランクなどしてました。
後日ネットの記事なのでサブ4を達成する走行距離より全然走って無かったので何故走れたのだろうとすごい思ってます〜

走る前のビブスを受け取りに行く!


東京ビックサイトにアスリートビブスを取りに行きました!
コロナ禍だけどブースが結構あって楽しめました。
PCR検査容器を持っていき後日、陰性証明が届きました😊


走ってみた感想

走り始めは人が多く全然前に進めなく自分で予想していたタイムより若干遅かったので焦りました〜😅
いろんな名所を見たり出来て飽きずに走れました。
30キロ過ぎから足が痛み始めて最後の壁が辛かったです!
あとビル風や日陰が多く寒かったです。

今後の目標

今年の秋か冬のハーフマラソンかフルマラソンに出場しようと思います!
次のタイムはサブ4かサブ3.5ぐらいの目標にして走りたいと思います😊
あとは食事制限だったり今回より気をつけたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?