見出し画像

人生が変わる時、引き戻されるようなできごとが起こるのは当たり前。

人生が変わるとき、
必ず引き戻される現象が起きる。

それはどんなことでも同じで、

今までの当たり前が変わろうとするとき、
必ず一時的に停滞したり逆戻りすることが起きる。


例えば、

今まで食事を3食、おやつもたっぷり食べていた人が、
食事を2食にして食べる量を減らそうとする。

そうすると、
初めはやる気もあるし
すぐに慣れるかもって期待をするのだけど、

しばらくすると
いつもの時間にお腹がすいたり、

こんな少ない量では体力がもたないかもって
不安な思考がわいてくる。


そこで、つい食べてしまって
やっぱり無理って思ったり、

お腹のすく感覚に耐えられなくなって
元の習慣に戻ってしまう。


だけど、それは本当は、

いままでたくさん食べていたから
お腹が空くのであって、

体は習慣に合わせていただけ。

だから、習慣が変わろうとするとき

体は元の習慣に戻そうとして
お腹が空いたというサインを出したり、
脳が食べたいと感じるようにするのです。

そうやって、
元のところに戻そうとする。

それは、
人間の本能なので、
必ず起こること。


そして、
そのうち変わっていくこと


必ず起こることで、
それは一時的なものなんだとわかっていれば、

無理だとか、不安だとか
そんな思考は勝手になくなる。

私たちは、
身体に合わせて習慣をつくっているのじゃなく、
習慣に体を合わせているんです。

だから、
どんな習慣をつくるかはすごく大切!


それは人生全般においても同じで。

うまくいき始めた!

そう思ったのに、
やっぱりまたうまくいかなかったり、
嫌なできごとが起きてしまう。

でもそれは、ただ単に
今までの自分が創ってきたもの(習慣)の結果が
今ここで現れているだけで、

元の自分に戻ろうという
必ず起きる現象で、

一時的なもの。


それなのに、
その現実をみてやっぱりダメなんだと思って
変わることをやめてしまえば

結局もとに戻るしかないんです。


引き戻されるようなできごとが起こるのは
当たり前。

戻された
と感じるならば、

少し前に進んでいた証拠です♡

人生が変わるときのステップなのだと
ぜひ安心してみてくださいね。

サポートしてくださると泣いて喜びます♡ 頂いた愛を皆さんにたくさんお返ししますね(´艸`*)