見出し画像

未来がわからないから不安になる

人が不安になったり、
恐怖を感じるのは

その先に何があるのかわからなかったり、
確信が持てないから。


たとえば行きたい目的地に車で向かってて、

《1キロ先右折》っていう看板をみたら
その通りに進んでいくよね?


その看板を見たときは、

なんだか安心して
きっと辿り着けるって思える。


でも、
初めて行く場所や
初めて通る道だと

進んでいくにつれて、

右折する交差点は
本当にここでいいのかな?

あとどれくらい進めばいいのかな?って

目的地が見えてこないと
だんだん不安になる💦


だけど、
もし隣にその場所を知ってる人がいたら?


自分は初めてだけど、

安心して進める。


『そこの交差点わかりにくくて
私も迷ったけど、大丈夫だよ。』

『あと2キロ直進したら、目的地が見えてくるよ』

そんなふうに言ってくれる人がいたら

少し不安があっても、
目的地までちゃんと行ける気がするよね。


どんなことも、

信じて進んでいくこと

それができればうまくいく✨✨


うまくいかないとか、
やれないとか、
続かないとか、

それは

その行動の先の未来に確信が持てないだけ。

途中で不安になってしまうだけ。


だからこそ、
それでいいんだよって言ってくれる人が
絶対に必要❣️


それはリアルな人だろうと、
本だろうと、
動画の中の誰かだろうと、

なんだっていい。



もしも、

自分でその道を信じられないのだとしたら

あなたが信じた道を、
信じ続けさせてくれる人やモノ、

それを見つけるといい。


あなたが信じた未来が
必ず目の前に現れるんだから

何を信じるのかは自由なんだよ。


だとしたら、
最高の未来を信じた方が絶対に得だよね♡


========*========*=======*======

\水野あかね公式LINE💓/

LINE友だち限定で、
幸せな毎日をクリエイトする
スペシャルな情報をシェアしています✨✨

有料級の情報もたくさんありますので、
お友だち追加しておいてくださいね❣️

ご感想やご報告もお待ちしてます❤️

公式LINE友だち追加はこちらからhttps://lin.ee/91pKkNW

@634powxh (@も忘れずに♪)





サポートしてくださると泣いて喜びます♡ 頂いた愛を皆さんにたくさんお返ししますね(´艸`*)