見出し画像

#21 私と量子力学。


量子力学との出会い。


遡ること数年前。


スペシャリストとしてメディカルアロマをより深く知るためには分子や原子についても知らねばならず。


原子を知るには原子核を知らねばならず、原子核を知るには陽子・中性子の世界を知らねばならず…と、どんどん微細な世界へ。


当時の私は、頭の中が「???」でいっぱいだったわけですが、満を持して、自分がスペシャリストを育成する立場になったために、ここを改めて深掘り。


当時わからなかったことが、どんどん理解できて、学びを深めていくにつれて・・・そっち側の世界にずぶずぶと。笑


面白すぎて、夢中で学びました。


キーワードは潜在意識。


そして私自身が、いろいろな壁にもぶち当たり、悩みながら勉強を続けていた時に、何度も何度も繰り返し繰り返し、目にしたり耳に入ってきたりしたキーワード。


いろんな人の口から発せられた言葉だったり、文章だったり、はたまた動画などなど・・・あらゆる方向から頻繁に私の中に入ってくるキーワードが潜在意識でした。


昔からスピリチュアルは嫌いじゃない(むしろ好き❤️)なので、これまでも潜在意識については、お友達との間でも話題に出たりしていたけど、この時に関して言えば、潜在意識というワードが、立体感を持って現れたような感覚になったのよねー。


そして、「これは一体、何だ?何だ?私の人生にとって、なんの意味があるんだ!?」と潜在意識について学んでいるうちに、ある日突然、YouTubeで、オススメ動画として上がってきた超絶美人な潜在意識コーチの動画。


いろんな出来事の答え、生きる上で欲しかったヒントを、そのコーチが次々と口にしていくもんで、狂ったようにそのコーチの動画を、見続け、無料のオンラインセミナーから有料の講座も受講し、その面白さに釘付けに!!


そしてなぜか、YouTubeの向こう側のコーチに、意味もなく「いつか会える!!」と確信めいたものを持ち始め・・・あれよあれよという間に実現!


え??こんなに簡単に叶っていいの??くらいな。笑


当初は私がコーチに会いに行くつもりでいたんだけど、気付けばコーチを仙台にお呼びする流れに。


コロナ禍だったので、大々的に宣伝することは一切なかったけれど、不思議なご縁が繋がって繋がって、ほとんど集客をしていないにも関わらず、60名を超える方が参加してくださって、私の夢が叶った瞬間でした。


潜在意識を学ぶだけでは・・・


潜在意識を学ぶ面白さもある一方で、潜在意識を学ぶだけでは、この世で起こる様々な出来事や、湧いてくる感情を理解するにはまだ遠い、とも思い、同時に量子力学や脳科学についても学ぶ日々。


久しぶりに無我夢中で学べるものに出逢えて、連日連夜、朝から晩までYouTube漬け。笑


その先に、運命の出来事がありました。


すべて導かれているのですね~!


今思い出しても鳥肌が立つくらい、不思議なシンクロ!!


次回に続く♪


*** めぐみ@生き方美人クリエイター ***



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?