私の好きって意味ない

最初に言っておくと、私は恋人いたことない歴=年齢の20歳大学生です。自分が好きになる性の対象はよくわかっていませんが、中学頃から女性を好きになることが多かったです。私が明確に思い出せる、過去に好きになった人は三人いて、一人は小学生の頃、同じクラスの男の子。足が速くて運動ができるタイプの女の子にモテるタイプの人でした。なんで好きだったかは忘れましたが、半年くらい好きで告白し振られ、その後も諦めなければ!と思っていましたが自然に気持ちはなくなりました。
二人目は中学の部活の一個上の先輩。女の子でした。中学二年から高校一年まで片思いを続けていました。先輩はおとなしいタイプだけど少し話すと面白い人で、私が一方的に話しかけているうちに仲良くなり、まんまと好きになりました。先輩の家に何度も通ったし、花火大会にも行きました。正直脈あるんじゃない?と思ったこともありましたが、女同士の友情ってちょっと恋愛に似たものがあるから、怖くて告白はできませんでした。友達のいいところとして、ずっとそばにいられるという点がありますがその通りで、私は付き合うなんてことが出来なくても、一緒にいられたらそれでいいんだと思っていました。というか傍にいることが一番幸せを感じました。けど喧嘩して、仲直りもできたけど私が病気になってから自分の余裕がなくて連絡も途絶えてしまいました。今でも連絡していいのかわかっていません。
三人目はノートの記事にもある好きなとこ100の子です。でもこの子に関してはもはや恋愛を越えた域にいる感じなので何とも言えません。それと大学に入ったあたりから、女の子を好きになっても意味がない、という考えになって好きと認めることが出来ませんでした。それでも、意味がなくてもいいんだ、と思えるくらいの気持ちがありました。彼女は現在、彼氏と仲良く暮らしています。
という感じで好きになった人のことを書くキモイ日記になってしまいましたが、自分が好きになっても相手がそうじゃないなら意味ない、というか迷惑にすらなる、と思ってからは恋愛のれの字もない生活を送っています。特に同性が好きだとなると自分の好意の意味のなさが際立ちます。だってみんな男の人が好きだから。仕方ないよー。好きになった以上相手の幸せが一番の願いなのに、皆なんで付き合ったりできるんですか。相手のことが一番大切でしょーが… 気持ち悪いことばかり書いてごめんなさい。たまにこのことについて考えて寝れなくなる時があります。今日がそれでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?