友達の好きなところ100

 私には尊敬してやまない友達がいる。出会いは割愛。彼女を一言で表すと、「女神」なので彼女のことはここでは女神と呼ばせていただく。女神は優しくて可愛い、強い。こうして書くとプリキュアみたいだけど、それをも超越している気がするので、やっぱり女神なのである。ここで女神の客観的に見たスペックと私の彼女の好きなところを挙げておく。

  1. 医学部

  2. かなりの努力家

  3. 家柄が良い

  4. 可愛い

  5. 性格が良すぎる。家柄が良いのに全くマウントを取らない。(逆かもしれない)

素晴らしいとこ(可愛いとこ)100

  1. 私が具合悪い時に特製スープを作ってくれる

  2. 何かいいことをしたり頑張ったりするとえらいえらいしてくれる

  3. サイゼでかなり喜ぶ

  4. 元々食に興味がなかったのに、私が沢山美味しいものを食べさせたら食にこだわりを持つようになったこと

  5. 朝起こしてくれる

  6. 人見知りなのに私といる時は饒舌になって芸人みたいになるとこ

  7. 料理が上手い

  8. 政治にかなり詳しく、日本を何とかしようと思ってる

  9. LINEの文面が可愛い

  10. ちいかわのグッズを見つけたら買っておいてくれる

  11. お酒は20歳になってから一緒に飲もうと言ってくれる。

  12. サブカル女子になりたくてサブカルを真面目に勉強してる

  13. 優しいというより他人に興味が無いから薄情なところがあって私を傷つけたりするとこ

  14. 朝弱くて夜に強いとこ

  15. 守ってあげたくなる可愛さなのに、本当は誰にも守られる必要がないくらい強いとこ

  16. メンヘラじゃない

  17. 友達への礼儀を忘れない。節度を守る

  18. 悪口を言わない

  19. 彼氏と別れた時も全然愚痴らない。

  20. プロテインを毎日飲んでいて、自身をタンパク質の奴隷と呼んでいる

  21. 自分の身長を気にしていて、常に厚底を履いている。夏は14cmヒールだった

  22. 私が女神のベッドで爆睡していても怒らない

  23. 対人レジが苦手で定員さんと話すとちいかわみたいになる

  24. 私が店員さんと話すとすごいと褒める

  25. キキララが好きなのにグッズが全然でなくて悲しんでる

  26. 色々な気づきを与えてくれる

  27. 〜に似てる、が大体似てない

  28. お金を無駄遣いしない

  29. 数3の回転体の面積を求めるのがかなりうまい

  30. 理系なのに文系科目が好き

  31. 部屋に思想強めの本がかなり置いてある

  32. すかすか(ラノベ)が好きで布教してる

  33. SUPER BEAVER、SEKAI NO OWARIなどのmeaningfulなバンドが好き

  34. ピアノが弾ける

  35. でもギターを弾けるようになりたいらしい

  36. 見栄を張らない

  37. Diorの香水、最初は友達に貰ったって言ってたのに実は元彼氏からのものだったこと

  38. 左翼勢力を批判していたのに最近では左寄りの思想なとこ

  39. 赤、という言葉に敏感に反応する

  40. 紅茶にかなり詳しい

  41. 正直私は違いがわからない

  42. メイクは濃いのが好き

  43. 風邪を引いても私を頼ってこない

  44. 頼って欲しいのだが

  45. 毎回多い量のご飯を作って限界まで食べようとする

  46. 若いんだから行ける、が口癖

  47. 結局いけなくて吐きそうになる

  48. 辛いものが食べれないくせに毎回チャレンジする

  49. サンリオのキャラパキでキキララが1回も出ない

  50. キャラパキをパキパキするのが上手い

  51. スマホの言語設定を何故か英語にしている

  52. そのせいではま寿司にいこうとGoogleマップで検索したら別の「浜寿司」に着いたこと

  53. お母さんのことをママ、お父さんのことはパパと呼ぶ

  54. 大きいスーパーに行くとテンションが上がる

  55. 未知の場所に連れていくとテンションが上がる

  56. 一緒に散歩すると楽しい

  57. 運動ができない

  58. 運動部には入ったことがないらしい

  59. なのに筋トレをして引き締まったからだを維持している

  60. 高校の時友達に、「筋トレして筋肉が着いたら彼氏に嫌われるよ」(アホ)と言われて筋トレを辞めた。

  61. おもむろに手を触ってくる

  62. アイドルという仕組みが嫌い

  63. 女の子は誰かに評価されたり消費されたりせずとも可愛いという理念ゆえである

  64. 私が作ったアイコンをLINEのアイコンにしてくれている

  65. Simejiを最近入れたと言ったら死ぬほど驚いていたこと

  66. iPhoneに憧れている

  67. きゅうりをつけるのが上手い

  68. 私が女神が漬けたきゅうりを全部食べても怒らなかった

  69. 何故か私のことを尊敬している

  70. 昔はお嬢様だからと周りから壁を作られていたこと

  71. 幸楽苑が大好きなとこ

  72. 自分のことを蔑ろにしがち

  73. この冬をうっすいコートで乗り切ろうとしている

  74. ピューロランドにはガチのキティコスで乗り込もうとしているとこ

  75. 部屋でもスリッパで過ごす

  76. 興味が無いことにはとことん興味が無い

  77. 毎日洗濯をする

  78. 部屋が汚かったことがない

  79. アイロンをかけるのがうまい

  80. Amazonを愛しているとこ

  81. 本当は興味無いのに一緒にちいかわをみてくれる

  82. ヘアケアに気を使っている

  83. なんでも笑ってくれる

  84. 彼氏にする人間の条件が低い

  85. 一人称僕呼びがいいらしい

  86. 同性は一生好きにならないであろうこと

  87. 私のことを名前で呼んでくれない

  88. 呼んでも「あなた」😭

  89. 誕生日の時は恥ずかしがりながらハッピーバースデーの歌を歌ってくれた

  90. 自分の誕生日は何故か人に秘密にするとこ

  91. 自分の苦労を語ったりしない

  92. 変な自惚れがない

  93. 惰性に走ったりしない

  94. カフェイン耐性が強い

  95. 本家の梅干しをよくお裾分けしてくれる

  96. ちょっとした事で褒めてくれる

  97. 私の変な話にも付き合ってくれる

  98. 自炊する際、いつも同じものを入れるから同じ味になってしまう

  99. ずっと友達ではいてくれない気がすること

  100. それでもずっと幸せでいて欲しいと私に思わせること

本当はこの子を通じて学んだ事を書きたかったりしたのだけれど、素晴らしいところを書いていたら100になっていたので趣旨とタイトルを変えた笑
殴り書きになっていたのであとでまた変えるかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?