見出し画像

素敵な誕生日をプランする。

研究の話に疲れましたので、今日は特にお勉強という訳でなく、我が家の誕生日の過ごし方について。パートナーを大切にするためにしていることって皆さんたくさんあると思います。色々考えますが、その悩む時間が好きだったりします。

こんばんは。

先日、奥さんの誕生日をお祝いした、たからです。

毎年、2回だけですが、僕がプランを考える。

奥さんには全く教えません。さすがに、宿泊するとかは言いますが。

どこに行くかは当日まで言いません。

それが誕生日とクリスマスの年2回。


奥さんの誕生日が先日ありましたので、

今年のプランを思い出にまとめておきます。

以前はキスマイブサイクとかを見て勉強しておりましたが

最近はなるべく自分で考えて、プランニングするようになりました。


まず誕生日前日(バースデーイブと呼びます)は、

大人になったたからはディナーを予約します。

今年は自粛ばかりであまり贅沢していないので、

ずっと行きたかった、伏見グリエ

夜景を見ながら、ディナーを楽しみます。

オススメですよ。ちょっと奮発。

画像2


誕生日当日

お互い仕事でしたので、夜に合わせていきます。

たからは、臨機応変な仕事ができるので、

ちょっと早めに仕事を終わらせて、

予約したケーキを取って帰ります。

江別で仕事があったので、今年はこちらのお店でケーキを予約。

ここもオススメ!


夜ご飯は自宅で食べるので、今日はシェフたからが腕を振るいます。

やっぱりここは最近修行しているスパイスカレーを。

※後日スパイスのある生活④として載せたい。

画像1


さて、プレゼントは何か。

だいたいお付き合いが長くなるにつれて、

サプライズというよりも、欲しいものを一緒に買いに行く。

というのが流れかと思いますが、

たからは、奥さんと買い物に行った時の

これいいな~!欲しい!のレベルを計測しています。


【奥さんこれほしいレベル】

これ可愛い~!これおしゃれ~! 星1 ☆

これいいなあ!家にあったらいくない? 星2 ☆☆

え!これいいね!欲しい!可愛い!でも、、ん~どうしよ、あぁ~値段、、んぁ~、どうしようかなぁ。とりあえず、やめとく、、、か 星3 ☆☆☆

みたいな、何かこれはめっちゃ欲しがっている!というやつを見逃さないようにする。


テンションの見極めが重要

サプライズで一番困るのは、いや確かに嬉しいけど。

いやぁ~これ、リアクション難し!となるのが一番悲しい。

なので、なるべく欲しがっているものをリサーチする。

そんなこんなでほしいレベル星3つを獲得した

Brunoのブレンダーを購入

おしゃれ、かつ便利!料理するときの味方!!


自分の誕生日、それ以上に

相手の誕生日を大事にできれば、いいなあ。


そういえば、皆さんは手紙は書きますか?

手紙もオススメです。それは明日に。

いつも有り難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?