見出し画像

オーディションって関心度高いワードなのかな

NEXT ACE (ネクストエース)オーディションとFlammeオーディションのことを先日書きましたが、私が他でやっているSNSで同じ内容を記載したところとても反響がありましたので、そのことも書いていこうと思います。

私が愛用してるマッサージ機をご紹介した投稿の5倍くらいの反響でした😅

NEXT ACE -ネクストエース オーディションは芸能事務所のエーライツとエープラスが合同で開催していて今まで素晴らしい逸材を輩出しているのだけど、私がすごいと思うのはそれを-ネクストエース オーディション公式のSNSで楽しく拝見することができるのです。

そんなの普通じゃんと思った人には注意書きとしてお伝えしたのですが、芸能事務所が発信してるSNSってマネージャーが簡単に投稿しているものが多く、大手のものでさえ結構つまらない内容が多かったり、その事務所に所属している特定の芸能人は好きだけど他の所属者には関心ない閲覧者の方も多いのか、推し対象のSNSはフォローするけどその人が所属している事務所のSNSまではフォローしないという方も多いように見受けられます。結果的に有名な芸能事務所でもフォロアー数が200人〜多くても2000人とか結構少ないんです。その中でネクストエースオーディションのインスタグラムは12000人オーバーしているのでその人気は顕著ですよね。

どの業界もそうだと思いますが、時代に合っていることができているか=社会のニーズに合っているか=社会から必要とされているか
とても大事ですよね
そういうものを推し量るツールとしてSNSはとても大切なバロメーターになると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?