見出し画像

最近、マッサージに行かなくなりました

19歳の時から街の足裏マッサージに通うようになりすっかり習慣化し、あんなに好きで通っていたマッサージに全く行かなくなりました。
…行きたいと思わないのです。

“あの子“が家に来てからマッサージにいく必要がなくなったという方が正しいのでしょうか。

こちらがあの子…

これこれ💚

振動に合わせて、反射区のツボに自ら押し当てて足の疲れやむくみを撃退しています🥴
このツボツボが大大…大活躍💫
この子を家にお招きしてからはマッサージ店から帰る時の億劫さを感じることもなく、自宅で携帯をポチポチ触りながら、足の疲れをとるという一石二鳥の喜びを満喫(“ながら美容“推進派🙋‍♀️)
※携帯ポチポチで目を酷使しながら、足にある目の反射区(ツボ)を刺激している😆

まさに家ではこのスタイルです

そう、私は足裏健康法信者でもあります🙋‍♀️
理由は重い体を支えている足裏の重要性を知っていたからです。
かつて、人は生活する為に毎日2万歩~3万歩いており、血液の汚れが原因で死んでしまう人はほとんどいませんでした。

それに比べて現代人は車や電車の普及により、どうしても歩行不足、運動不足になってしまい、1日に3000歩~4000歩くらいしか歩いていない人が多いそうです。慢性的な運動不足にもかかわらず、食文化は大きく変化し毎日のように高カロリー、高タンパクな食事をする様になりました。

その結果、現代人の2人に1人がガンになり、3人に1人がガンで命を落す「生活習慣病大国」になってしまったのです。果たして、この状況が正常なのでしょうか?

…取り留めのない話に進展しそうなので話をまとめますと、私はマッサージに行かなくなりました。そして振動は毎度、最大パワーなので地震が来た時は気づかない可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?