体とココロをいたわる朝の習慣づくり

こんにちは!

お元気ですか?

5月に入ってから、自分も含めて、

私の周りの人は、とっても忙しそうですが、

いかがお過ごしですか?


最近、新しいイベントの企画がどんどん浮かんできて、
自分でも訳が分からなくなっている今日この頃です。

自分の頭を整理するために
書いてみたいと思います。


やっぱり究極の目的は、

毎日を元気に、健康に、前向きに過ごせるようになることで、


そのためには、自分の体を大事にしたいものです。

体と心はつながっています。
体を動かすことで、血行がよくなり、気も流れて、
気分も前向きになります。

手や腕を広げて、上にもっていくポーズをすると、
天と地球と宇宙とつながり、

エネルギーがみなぎるのを感じることができます。


まさに、元気、という言葉は、
体に、エネルギー・気があるという状態なのですね。


私は、ついタスクをこなすために
パソコンに向かってしまうので、

意識的に体を動かしたり、伸ばしたりすることを
しようとしているんですが、

どうしても、やらなくてすむことは、
やらなくなってしまう。

だからこそ、
時間を決めて、やることで、習慣にできるように、

朝のエクササイズ会を始めることにしました。

最近はまっている太極拳の準備運動と簡単なヨガのポーズで、軽く体を伸ばします。

以前、ヨガ教室に通っていた時に、
皆でヨガをすると、

一人で行うのとは違う効果を感じていました。


グループで行うと、効果が倍増するのは、
そこにいる皆のエナジーが合わさって、

倍増するからなのだと思います。


以前、アクセスコンシャスネスの
エナジープル(宇宙のエネルギーを引き入れて望みをかなえるワーク)
を、毎日オンラインでつないで行っていたときも
グループで行うと大きな効果があるのは感じていました。


人には、エナジーがあるんですから、
当然といえば当然なんですが、、
すごいですよね。


ヨガのポーズにエナジープルのワークを組み合わせて
行ってみるのも面白そうです。


今の人が集まれないこの時でも、
オンラインで大勢が集まることの
意味って大きいです。

まさしく、Gathers Gain
雑談カフェの理念ですが、
「集まるものは与えられる」です。


メルマガ 「意識とアウェアネスに従って生きて100万倍幸せになる方法」

https://resast.jp/subscribe/80379/1774332





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?