見出し画像

持ってる!と信じて行動すれば時が何とかしてくれている

❝そういえば!と忘れたころに気付くこともある❞


昨日の二度寝ネタで
体調について書いたのと、
今日の投稿がこの時間になったことで、
ちえみとうとうダウンか?と
期待・・イヤ・・心配
してくださっている方もあったかもしれないと
人様の気持ちを勝手に想像している私。

おかげさまでだいぶ快復しています。
案じて下さっている方には
心からのお礼を申し上げます。

今日は、7時過ぎころから雨が本降りになる予報でした。
その通り今はしっかりと雨が降っています。

雨が降る前に行っておきたいところがあったので、
長男に声をかけて現地で落ち合うように出かけていました。
お墓です。

車で約30分かかるところなので、
noteを後回しにしました。スミマセン🙏

お墓には長男のお嫁さん(やいちゃん)も来てくれて、
ワイワイとお掃除して整えたお墓に線香をたて、
3人並んで日ごろのお礼を述べました。

やいちゃんと私は「モッテル's」なんです。
(と自分たちで決めています)

二人でどこかに出かける時には、
奇跡的にいいことばかりに出会えるんです。

彼らは結婚して10年になりますが、
子どもはまだありません。

長男は基本的に面白いヤツなんですが、
メンタルがちょっと弱いところもあり、
新婚時代に職場での「適応障害」というヤツになりまして、
しょっぱなから大変な苦労をかけたんです。

それでも寄り添ってくれて、乗り越えてきてくれました。
時には姑である私に長男の愚痴をこぼすこともありましたが、
そうやって言ってくれることで
やいちゃんの気持ちを理解することもできたんです。

お墓では3人で仲良く来れたことの感謝を伝え、
見渡す山に咲き始めた山桜に感動し、
すぐ傍で囀る鶯のひたむきさを聞き、
車に戻ったところで
雨になりました。

やっぱりモッテルね!と笑いながら帰路につきました。

振り返ってみると「すべてよし」って気付きます。


❝そういえば!と忘れたころに気付くこともある❞


今日は火曜日。モッテルと思う一日でありますように💖








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?