ココロの砂時計を意識してみませんか?

ブレスプレゼンターの野地です。

いつもの呼吸をちょっと変えるだけで
人生が変わる、って信じ切っているオバカンです😁

ということで冒頭の文を毎回変えないで
コレにすることにしました。


さてさて、質問です。
ココロの砂時計を持っていますか?」

私はいくつか持つようにしています。

一番大きいのは一生の砂時計。
これは残りの砂が見えないようにできています。

それ以外にも一日用の砂時計。
これは寝る前にひっくり返します。
そこから新しい時間がスタートします。

そして短時間用の砂時計。
仕事や勉強の時に使います。
集中したいときに役に立ちます。
この時間内にこれだけやる!と意識付けが出来ます。

落ちた砂は見えます。
過去の物語が見えるんです。

でもコレ、見たくない時があるんですよね。
イヤなことがあったり、
自分の時間を有効に使えなかったと思う時・・・

それも又良し!
って自分をゆるします。
いつか必ず見直さなくちゃいけない時が来る
という覚悟を決めて!

だって一日用や短時間用はまた同じ砂を
繰り返し落としていくんですもんね。

砂が細い首の所を通る時が現在の瞬間👍
この瞬間を大事にすることで
下に落ちる砂の表情がかわります。

良い表情の砂を落としていきたいですね。

ステキな砂を落としていくために呼吸法が
何かとお役に立つんですよ💕


今日は土曜日。地に足をつけてココロ落ち着けて過ごせる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?