見出し画像

無言で護ってくれているモノってたくさんあるね。

❝護ってくれているモノに「大好き~~!ありがとう」って言ってみる❞

ブレスプレゼンターの野地です。

キレイにしているとことに福の神が来る
って聞いたことあると思います。

逆に、汚くしていると
貧乏神が来るよって・・・💦

なかなか家がきれいにならない、
ま、このくらいでいいか、
ホコリで死にゃ~せんという言葉、
コレ、私に取りついていた状況です。

で、今は?

ま、そこそこ人が来ても大丈夫な状態(笑)

何でこうなったのかというと、





家が整っていないと貧乏神が来るという言葉と共に、
「家って、暑い時も寒い時も
寝ている時だって安心できる場を
提供してくれているんですよ。」
という言葉を聞いたから🤗

そっか~~
って気づく私。

子どもの時は両親が護ってくれて
結婚したら旦那さんや義両親が護ってくれて
たくさんの人に護られてきたんです。実は。

で、今は、みんな高い所に行っちゃった😢

でもね、どこに住もうが
家はずっと文句も言わず護ってくれてたんだ!

こう思うと、外から帰った時に
「ただいま~!大好き~~!」って
言ってあげても損はない❕

そう言っていると、
なんだかキレイにしたくなるんですよね。

護ってくれているモノに
「大好き~~(*^▽^*)」って言ってみるのって
幸せの基礎になるんじゃないかな。

❝護ってくれているモノに「大好き~~!ありがとう」って言ってみる❞


今日は火曜日。情熱の炎がともる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?