見出し画像

延々続くと思うから続かない

❝期限を決める❞

私の手帳には、以前ここでも書いたのですが、

を、ウィークリー欄に週間目標として、

この13徳を書き出しています。

今日から6週目に入ります。

一週間という期限が決めてあると

意識することに飽きることなく、

そこに向かって進みやすいですね。


もう一つ手帳に書いているのが、月間目標。

これは、

ガス屋さんがくれるカレンダーに書いている言葉です。

1月は、

「人の成長は挑戦や失敗から生まれる」でした。

このカレンダー自体は、

毎年県外の息子の所に行くので

現物はないのですが、

カレンダーをいただいたらすぐに

12個の言葉たちをメモしておくんです。
(毎年違うから新鮮です)


もう一つ今年になって続けているものに

「世界最強の商人」の読書会

といっても、

・取り組み
・感じたこと
・その他

を週に一回、グループメッセンジャーに報告するだけ。


でもこれがすごく心地いいんです。

出すことで振り返りができます

集まってどうこう言うんじゃなく、

タダ自分のことを報告するだけなんですが、

仲間のこともわかるし、

その言葉からさらに学びも得られます



そしてこの報告の義務があるのでサボれません😅 

「今日もみんなやってるんだろうな」

と、見えない力の後押しを感じます。


同じ章を一日3回、30日間(お薬みたい)読んで、

次の30日間は次の章を

また一日3回30日間読む。


これも「一週間」と「30日」という区切りがあります。

そしてその向こうには、、、

少し上書きされた自分が待っているわけなんですよね💕


何だかワクワクしてくるね。


段階的に期限を決めるのって

とっても大事なことなのかもね👍


そしてこうやってnoteに書くことで

気付けることに、感謝いっぱいです💕


❝期限を決める❞


今日は月曜日。いろいろな気付きのある一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?