見出し画像

自分のやる気スイッチは?そこに根拠のない「おまえならできる」をトッピングする

❝トッピングに根拠はいらない😃❞

ブレスプレゼンターの野地です。


やる気な~い!日だってありますよね。

こんな時、どんな出来事で

やる気モードになることが出来ますか?


誰かの頑張りを見た時や、

休み切った時、

褒められた時や、

逆に、発破をかけられた時、

尻に火が付いた時、などなど。


色んな場面が思い浮かびます。


私の場合、尻に火が付くと

エネルギーが出ることが多いんですが、

最近、もう一つの方法を思いつきました。


私は頼まれごとを断れないタイプ。

これをうまく利用します。

「自分にお願いをする」

です。


先ず自分に声をかけます。

「あなただから頼むんだけど、
~~までに○○をやってもらえる?」

すると、嫌がる私が

「え~~ッ⁈、めんどい~」

と答えます。

そこへ、天の声(笑)のトッピング。

「おまえならできる❣」

を何度も言う😁

これで重い腰が上がることが多くなりました。


一旦、自分の「めんどい~」を出して認めた後に

根拠のない「出来る」を付け加える

という一人芝居💖

先ず出してみるのは呼吸法と同じですね👌


誰かに頼まれなくても自分で出来る!

こんな一人劇場をたまに開催してみると

なんか面白い😆


❝トッピングに根拠はいらない😃❞


今日は金曜日。満月&月食!神秘的に輝ける一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?