見出し画像

もう・・・

❝気持ちを新たに気張っていきましょう❞


通信課題の提出が始まりますよ、
と昨日学友からのメールが来ました。

放送大学では学期の真ん中あたりで
通信課題の提出があります。

これに合格しないと
単位認定試験が受けられません。

15章あるテキストの7章までの範囲で
問題が出されます。

この時期にはここまで進んでいることが
必要なんですよね。

で、私はまだ3章。
期限までに追いつかないとヤバいです。

たった一科目の授業なのに
何ということ💦

かつては4~5科目登録して
やり切っていたこともあったのにな。

自分のペースで勉強できるということは
とってもありがたいのですが、
物事に追われて優先順位が下がると
後回しになるのですよね。

学びたくて始めた科目。
しっかり学びきりたいと思います。

課題は教科書を見ながらでもできるので、
やればできるのですが、
横着をしてこの科目を
いい加減な状態で終わらせたくありません。

時は止まってくれません。

気付かせてくれた学友に感謝です。

非日常が続き、ちょっと疲れているけれど、
巻き返し気張っていきましょ😅


❝気持ちを新たに気張っていきましょう❞


今日は火曜日。新たな気持ちの一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?