見出し画像

嫉妬する時・落ち込む時

❝心のジェットコースターのイヤな感じは変換できる❞

山あり谷あり、ブレスプレゼンターの野地です。

身近な人の成功を知った時、
口では「おめでとう」と言ってるのに
ココロの中ではそう思っていない
って事、ないです?

これが自分にあまり関係ない人だと
良かったね・すごいね
で終わるんですが
身近な人となると、
どこかに「嫉妬心」や「落ち込み」を
感じていたりしませんか?

私自身、自分の中のその「嫉妬」君や
「落ち込み」ちゃんを見つけるたびに
「あ~~~。まだまだちっちぇーヤツだな」、
ってさらに落ちこも事になります。

でも、落ち込んでイジイジしていても
いい事はありません😦

そこで、変換技を使います。

身近な人の成功に嫉妬する時、
「自分は周りにいる人5人の平均で出来ている」
というジム・ローン(アメリカの起業家)
の言葉を思い出してみます。

そうすると周りの人が成功するたびに
自分のレべりが上がっていくのです。
その人達と離れない限りね。(笑)

そして、落ち込む時の変換方法。

客観的に
「自分は今、いい事に巻き込まれている。
悪い事じゃなくて良かった」
と思う事。

少し冷静になったら、
その人のどんな部分が成功に結び付いたのか
観察し、自分のヒットポイントを探す。

「自分にも良いトコあるじゃん」
って気づいたらOK👍✨

これで心のジェットコースターで
奈落の底に行くのを避けられます😄

自戒の念も込めて、変換技使ってみよ💕

❝心のジェットコースターのイヤな感じは変換できる❞


今日は金曜日。キラキラ輝く瞳で過ごせる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?