見出し画像

ガ~~~ンと落ち込んで・・・でもどうにかなる朝

❝「ちょっと不便」で得られるものもある❞


今朝、いつものように起床して、

朝一で送るからねと友人に約束していたzoomの接続ID。

アプリを見ると、

私のスマホの画面から消えていた・・・💦
(パソコンからの接続ばっかりで
しばらく使っていなかったからかな???)


パソコンを起動する前だったので、

チャチャッとやっとこうと思ったの運の尽き。

スマホからのzoom接続はFBに連動していたので

もう一度FBからアクセスしようとしたら、

再設定を求められ、

言われるとおりにしたら、

今度はFBの方が「接続しています」と出て、

グルグル回るだけで一向にいつもの画面にならない。


ガ~~~ン😨です。


6時を過ぎ、

気持ちの切り替えに洗濯物を干していると

スマホのFBが反応している・・・🤨

早起きさんの友人の投稿です。


タップするとその記事だけ見れるんです。


それからいろいろつついていると、

いつもの画面が見れるようになりました。


一回ログアウトするとまたグルグルになるのですが、

誰かがアップしてくれたら

ほかのメッセージも見れることが分かりました。


モバイル音痴の私、

今朝の時間をスマホに泥棒されました。


今日、仕事が休みでよかった~~😅


そして、考えようによっては、

スマホの記事に引きずられる時間が少なくなることも

良かったのかもしれない。


全面解決には至っていませんが、

「ちょっと不便」もいいのかもしれないね。


❝「ちょっと不便」で得られるものもある❞


今日は日曜日。自分の時間を意識できる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?