見出し画像

さて楽屋入りする彼は眼鏡をかけている?かけていない?

離職表の請求できた~!やったぜ!!
送ってくださいってメール無視されたらどうしようかと思ってました。
どうも梅澤です。
ところで、口に出して「やった~!」って言うのオタクだけって本当ですか?
わたしものすごく言うんですけど。

さて、本日の面白い記録はこちらです。

テレビ千鳥の『芸能人入り待ちクイズ!!』
いやもうね?なんでこの企画こんなに面白いのかね?(笑)
芸能人が楽屋入りするのを待ち構えて、服装や髪型について予想する。ただそれだけ。
まずこれに大盛り上がりできる千鳥の2人がすごいのかなとも思いますが、途中から参加する人たちも100%盛り上がる。
クイズとしてチョイスするところがまた絶妙。
もう本当にわたしはこの企画が大好きなんです。

忘れられないのが第一回で研ナオコさんの入り待ちをして、現在の髪色が金髪かそれ以外かでクイズをしていたんですよ。
で、参加者全員ナオコさんの今の髪色は金髪に違いないと『〇』を挙げていた。
いざ、楽屋入りしたナオコさんの髪色はピンク色でした。
なんかわからんけど、めちゃくちゃ笑った。
テレビの前のわたしもめちゃくちゃ笑ったし、テレビの中の千鳥も笑い転げていた。いやでも、何がそんなに面白いんですかね?
予想通りなのか、それ以外で来るのか。
ただそれを予測する企画がここまでエンタメになるのはすごいなって思います。
毎回、又吉さんやロッチ中岡さんが髪を結ってるかとか、フジモンがディズニーデザインの服を着ているかどうか(プラスして、チョリーッスなのかNoチョリーッスなのか)それくらいのクイズなんです。
それが予想通りでも予想からはずれても面白いってどういう仕組み?(笑)
次回開催も心から楽しみにしています。

タイトルは昔わたしがとある芸人さんのおっかけをしていた時の話ですねー。
その日一発目の仕事であれば、確実に眼鏡でした。
眼鏡姿が見たくて入り待ちに行っていたといっても過言ではない。
昔はそのシーズンに着ている服もパターン化されていて、たまたま友人がその芸人さんを見かけた時「こういう洋服を着てたよ」ってレポがきて「あぁ、これとこれじゃない?」って画像を送って引かれたことがあります。
わたしじゃない。
彼はわたしが舞台を見に行った日も同じ私服で舞台に上がっていたんだ。

わたしももう入り待ちや出待ちをすることがなくなったし、彼の私服もあの頃よりはパターンが増えました。(SNSを見て去年もこの時期この服着てたなってことはありますが)
あの頃は大変お騒がせしました。
もうすでに十二分にご活躍されておりますが、益々のご活躍を東京の隅からお祈りしております。

コロナ禍を経て、入り待ち出待ち文化はなくなってしまったんですかね?
自分がその類のことをやらなくなった後も、新宿角座(なくなってしまいましたが)付近で待ち構えてる女の子や、∞ホール横での女の子たちのわちゃわちゃした感じを見るのが好きだったんですが。
まぁ、芸人さんたちの厚意で成り立っている文化だったので、芸人さんたちがNoであればこのままなくなるんでしょうが、少し寂しいですね……。

読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

#テレビ千鳥 #千鳥 #入り待ち #新宿角座  

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)