見出し画像

稲垣沙織ミッションストーリー

はじめまして 粋な女子道 稲垣沙織です。


人生のどん底でお金のためだけに働く日々

私は、27歳で起業をしましてその後、私の人生でのどん底を味わいました。その時代はとにかくお金を稼ぐためだけに働く毎日で、 そして、もう誰も信じないと決めて、会う人会う人を疑いながら、毎日をとにかく無心でまさに心を無くして生きていました。

とにかく働きすぎて、いつ寝ていたのかも記憶になく、笑顔の日が1か月の間に何日あったか分りません。

どん底で出会った小学生のニュース

そんなある日、こんなニュースと出会います。
当時、小学校5年生の男の子のニュースでした。
 
その子は毎日電車で学校に通っていました。毎日、学校の他に、塾や習い事があって、毎日僕はつらいです。でも朝、電車に乗ると 朝から大人がぐったりしている。 今、つらいのに、大人になったらもっとつらいのであれば僕は大人になりたくないということで自ら命を終わらせたというニュースでした。

こんな大人になりたくないと思った自分の姿

その時の私は、まさに、そんな大人でした。
毎日疲れ切っていました。 電車に乗るとすぐにぐったり、寝ていました。 毎日、笑顔もありませんでした。 その子がその当時の私を見たら、間違いなく こんな大人にはなりたくないと思うような大人でした。
 
その時に、私は何をしているんだろうって、涙が溢れて止まりませんでした。 泣くのも久しぶりでした。
やっと本来の人間らしさを取り戻したような瞬間でした。
 
毎日がつまらない、愚痴や不平不満ばかりを言っている、そんな大人ばかりだったら、これからの子どもたちはいったいどこを向いて、何を希望に生きていったらいいのかわからない、 もっと子ども達が憧れるような素敵な大人が増えないと・・・と心の底から思いました。

子ども達が憧れる素敵な大人創りというミッション

そして、 まずは自分が変わろうって決めました。
そこから、目が覚めたかのように、生き方が変わりました。 そう変わった瞬間から出逢う人が変わりました。 出逢う出来事も変わりました。
やはり自分がすべてを引き寄せていたんだということも実感しました。
 
その子が大人に命をかけて訴えたこと それを無駄にしてはいけないと自分自身にはじめてミッションが生まれました。
それが、子ども達が憧れる素敵な大人創りという私の人生のミッションです。 その一環として粋な女子道もスタートしました。
 
自分を大切に 大切な人を大切にできる自分に。
挑戦している背中を魅せられる大人達をたくさん作ろうと、その思いで粋な女子道や他のプロデュースもしてきました。
 
そして、今では、イキイキと自分らしく輝いている大人達が増えています。 子ども達がこんな大人になりたいと思うような素敵な大人達が増えています。 そのために 私に何ができるかを常に考えています。 その想いやスキルアップ、応援の仕組みができているのが粋な女子道です。
 

まずは大人達が楽しむこと

まずは、大人達が心から喜びを感じ、愛と感謝の中で自分らしく生きること。
大人達が全力で楽しむこと、大人達が全力で挑戦し成長し続けること 大人って最高に自由だし、最高に楽しいよ!って本心で言える大人を増やしたい。
 
以前、知り合いの子ども達に話していたら、早く大人になりたい!どうやったら早く大人になれますか?という質問を受けました。
なんだか嬉しかったですね。
 
「今しかない時間をまずは思い切り楽しんでね。大人になったらもっと楽しいから、それを楽しみに今たくさんチャレンジして、たくさん遊んでね!」と伝えました。

早く大人になりたいからどうしたら早くなれるのかって思ってくれること自体が本当に嬉しいです。

人生ミッションができたおかげで今までの道のりで私の想いはブレることは一度もありませんでした。真っ直ぐにその為にできることを選択し挑戦してきました。

そしてここからさらに挑戦していきます。  
かっこいい素敵な大人をたくさん作ります。
かっこよくて素敵な大人 それが私の中では「粋な大人」という言葉でした。
 
粋な大人が増えたらと 粋な女子道のコミュニティもあります、Voicyでも そんな大人作りのきっかけとなる、考え方や毎日の習慣作りのヒントを発信できればと思っております。

「整える」とは自分と繋がること

自分と繋がっていない、いつも心がざわざわしている大人が多いと感じます。 以前の私もそうだったのでよくわかります。

だからこそ、今必要なのは、整うアイテムを毎日に取り入れた粋ライフスタイルの構築。
自分と繋がるための 第一ステップは 「自分を整えること」 自分が整ってくると 心に余裕ができてきます。
 
そうすると自分にも人にも優しくなれます。 人の挑戦を嫉妬ではなく心から応援できるようになります。 そんな大人達を増やしたいと願っています。 私の時間や命をかけて成し遂げたい想いがあります。

子ども達が憧れる素敵な大人創り
どこまでできるのか、私の人生かけた挑戦です。 そのような想いで Voicyでは本音で、日々感じていることや、整えるアイテムのご提案、挑戦している素敵な粋な大人との対談やご紹介をしています。

2021年10月からVoicyでのパーソナリティがスタート。ぜひお聴きいただき皆様の整え時間として少しでもお役に立てたら嬉しいです。

noteでもこれから発信していきます。
フォローもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?