TNTRのラヂヲがたり #01「伝説の一夜」

2月12日の深夜25:00、現役JUNKパーソナリティが総集合するスペシャル番組が放送された。

20周年記念「JUNK大集合スペシャル」 TBSラジオ 2023/2/12(日) 25:00-27:00 https://radiko.jp/share/?t=2023021250000&sid=TBS #radiko #伊集院光 #爆笑問題 #太田光 #田中裕二 #山里亮太 #おぎやはぎ #小木正明 #矢作兼 #バナナマン #設楽修 #日村勇紀 #お笑い芸人の最強トーク #JUNK20 #JUNK20周年

UP’SからJUNKになり、オールナイトニッポンへの最大の抵抗勢力として多種多様なパーソナリティを集めていたが、気づけばJUNKの冠を付けているのは5番組の計8人という鉄壁のラインナップが完全に定着して早数十年。
JUNK20周年記念イベントのグランドフィナーレとして、テレビではなかなか実現しにくい夢の総集合が実現した。

あっという間の夢のような2時間を聴き終わり、これだけのスターが総集合したにも関わらず、完全に収拾不能になりきらず、むしろかなり理論整然と中身が整理されていたのには驚いた。

基本的には、伊集院さんと山里さんがまわしに回り、太田さんがいつものように通常運転で、小木さん矢作さんが絶妙なところでパンチラインを叩き込み、設楽さん日村さんが流れに揺蕩いながら存在感を示し、そしてウーチャカが所々でサイコぶりを発揮するという、8者8様ともいうべき見事な役割分担が自然と出来ていたことに驚く。
やはり歴史あるJUNKを担当してきた、ラジオスターたちの底力が遺憾なく発揮されていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?