見出し画像

個人的に買って良かったモノ2021まとめ

こんにちは。M&Aクラウドただ一人のインハウスデザイナー、池田です。
2021年、皆様にとってどのような一年になりましたでしょうか?僕にとってはフリーランスから会社員に戻るというビッグムーブを起こすなど、とても印象に残る一年となりました。

そんな僕ですが、今年に入り本格的にリモートメインで業務を進めるにあたり、自分のデスク周りをはじめ住環境にそこそこ投資をしてきました。その結果QOLが爆上がりしたので、いい買い物には金を惜しまなくてよかったと実感しております。せっかくなので忘備録として残しておきたいと思いました。

Dell U3219Q 31.5インチ 4K モニター

今年購入したモノでランキングをつけるとしたら、1位はこの4Kモニターですね。
ワークスペースが桁違いに広がるため、同スクリーンでPhotoshop、Figmaを開きながらSlackを確認できるなど、マルチタスク作業効率が大幅にUPしました。
USB-C1本でPCと接続でき、かつPCの給電もできるのも個人的にとても嬉しいポイントです!

デメリットを挙げるとすれば、内蔵スピーカーが搭載されていないので映画などを見る際は別途外部サウンドシステムを導入する必要があります。
しかしながら、映像の迫力や没入感はかなり高いです!

エルゴヒューマン プロ

本格的にリモート環境を作ると決めた際、一番悩んだのがオフィスチェアを何を買うか問題です。
候補としてオカムラのコンテッサ、ハーマンミラーのアーロンチェアなど、色々候補を挙げ、大塚家具 新宿ショールームにあしげなく通い(店員さんすみませんmm)、何度も試した結果、エルゴヒューマン プロを購入しました。
それぞれ比較してどこがどう優れている、とかそーゆーのは説明できません。枕と同じで人それぞれフィットするチェアは異なります。
ただ、エルゴヒューマンにおいては圧倒的にコスパが優秀でした!

モニターアーム

自宅のデスクは奥行きが50cmないくらいの極狭です。31.5インチのモニターをそのまま置こうとすれば、PCを置く余裕がなくなります。
そこでモニターアームの導入です。
モニターの台座部分がなくなり浮いた状態になるので、デスク上にかなりの余白ができます。
奥行きが狭いデスクでも工夫次第で邪魔にならずに設置できるので、かなりオススメです。

フォームローラー

いくらエルゴヒューマンを導入しても、同じ姿勢で長時間座ってると身体が固まってきます。フォームローラーを使ってまめにほぐしたりすると身体がスッキリする&温まるのでとてもオススメです。ただ、最初の方はマジで激痛なので、3分を目安に始めてみることをオススメします。
僕はあみしぃのYoutubeを見ながらコロコロしてます。

クラウスターラー(ノンアルコールビール)

2021年緊急事態宣言が出ている時は外に飲みに行けなかったので、普通にビールをストックしようと思いましたが、ほぼ確アル中になると思ったのでやめました。笑
なのでノンアル買うことにしたんですが、ア◯ヒゼロとか口に合わないんですよね。そこでたまたま見つけたのがクラウスターラーでした。
これはマジで美味しいです!箱買いしても秒でなくなります。笑

デロンギオイルヒーター

冬になると我が家は天井が少し高くてすごく乾燥しやすいので、エアコンをつけると全然暖まらない&喉が痛くなるの二重苦でした。そこで重い腰を上げて前から気になってたオイルヒーターを導入。暖まるまでに時間がかかりますが、一度暖まるとじんわり室温をキープ、乾燥もしないのでとても重宝してます。

THE NORTH FACE ノベルティーバルトロライトジャケット

今季購入したアウターの中でもめちゃくちゃいい買い物したと思ってるヌプシです。僕は新宿atomosで購入しました。グリーンカモ、オレンジカモの2色展開ですが、個人的にはオレンジの方が人と被らなくていいかなーと思います。(僕はグリーン買いました)

最後に

今年買ったものを振り返ることは、一年を振り返ることにつながるのでやってみて非常に良いムーブだなと思いました。
2021年はそこそこ色々なものに投資し種を撒いた一年だったので、2022年はきっちり回収する良い一年にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?