見出し画像

語れるノベルティグッズを贈りませんか? イケウチの法人向けオリジナルタオル制作

お客様、取引先、従業員…など、企業にとって大切にしたい相手へ贈るノベルティグッズ

今治でオーガニックコットン100%のタオルを製造するIKEUCHI ORGANICでは、法人のお客様向けに、タオルやタオルハンカチなどの「ノベルティグッズ製作」を承っています。刺繍入りやオリジナルカラーをはじめ、ジャガード織りでオリジナルデザインをつくることも可能です。

(▼)キーワードマーケティング様と製作した企業ロゴ入りウォッシュタオル。

画像2

(▼)freee様と製作した企業ロゴ入りロゴ入りバスタオル。

画像2

現在、多くの法人のお客様から、ノベルティグッズやオリジナルグッズの製作依頼をいただくことが増えています。

ありがたいことに、私たちを指名してくれた理由として、以下のような内容が多く寄せられています。

・IKEUCHI ORGANICは、「安心安全」に最大限配慮しているので、安心して相手に贈ることができるから

・IKEUCHI ORGANICの企業姿勢と自社の目指す姿に共通点を感じ、「自分たちらしさ」を表現するアイテムにできると思ったから

個人としてIKEUCHI ORGANICの商品を愛用していて、仕事でお世話になっている人たちに贈りたいと思ったから

多くの企業にとってノベルティグッズ製作は、単に販促活動や話題作りを超えて、「自分たちらしさ」を体現するひとつの機会となっているのではないでしょうか。

今回は、自分たちらしさを語れるノベルティグッズの企画・製作に取り組む法人のお客様に向けて、IKEUCHI ORGANICの法人向けオリジナルグッズのサービスの事例を紹介させていただきます。

★ノベルティグッズの製作の相談は、以下のWebページのフォームよりご連絡ください。

------✂------

【1】お客様への記念品に|美容室「らふる」様

●採用いただいた商品:
ロゴ入りタオルハンカチ(コットンヌーボー2020)

オープン3周年記念として、その年に収穫されたコットンだけで作る『コットンヌーボー』のタオルハンカチを来店されたお客様にプレゼントいただいています!

コットンヌーボーは年号入りなので記念ギフトとしても、大変人気です!使う度に、その年の出来事を思い出すことができるので、人生をともに歩むタオルと言ってもいいかもしれません。※現在は配布終了しております。

【2】社員の結婚出産祝いに|freee株式会社様

画像5

●採用いただいた商品:ロゴ入りバスタオル(オーガニック120)

freee様では、結婚や出産などのお祝いごとの際に、ペアグラス、食品のギフト券、ベビーグッズ等の中から本人が希望するものを、会社から贈る「選べるプレゼント」を用意されています。その選べるプレゼントの選択肢のひとつとして、freee様の企業ロゴ入りのIKEUCHI ORGANICのタオルセットを加えていただいています。

普段の生活に使いやすい、バスタオルとウォッシュタオルをセットにしています。ギフトボックスに入れ、ラッピングして納品させていただいてます。

【3】採用希望者向けに|キーワードマーケティング株式会社様

画像6

●採用いただいた商品:ロゴ入りウォッシュタオル(オーガニック120)

採用活動で、面接に来られた方にお配りする目的で作られました。企業ロゴが主張し過ぎないサイズで、というご要望にお応えして刺繍サイズを調整。2色展開で、タオルの色に合うように、糸の色を変えて表現しています。

IKEUCHI ORGANICのタオルを採用いただいた経緯や、ノベルティに込めた想いなどは、こちらのキーワードマーケティング様の採用ページで紹介いただてます。ここまでイケウチのタオルを熱く語っていただけるなんて……。まさに「語れるノベルティ」になっています!

【4】季節のギフトにECONET PROJECT様

図1

●採用いただいた商品:ロゴ入りタオルハンカチ(ストレイツ220 タオルハンカチライトグレー、ブルー)

ECONET PROJECT様では、毎年、バレンタインにはお世話になっている方にチョコレートをプレゼントされていますが、「今年はチョコレートの刺繍入りのハンカチを贈りたい」とご連絡いただきました。いくつか刺繍デザインを提案させていただき、上の写真のものを採用いただきました。女性スタッフの方からも好評だったそうです!

ECONET PROJECT様は、プラスチック樹脂をリサイクルする活動をされています。IKEUCHI ORGANICの『ストレイツハンカチ』に、ECONET PROJECT様の生分解性ポリエステルが使われているご縁もあり、お声がけいただきました。「高品質で地球環境に配慮したIKEUCHIORGANICのタオルをより多くの方に使っていただきたい」と、積極的にプロモーションにもご利用いただいています。

【5】お客様へのプレゼントに株式会社タイヨー様

図1

●採用いただいた商品:オリジナルデザインのタオルハンカチ

お正月にスーパーマーケットへご来店、お買い物をされたお客様に、オリジナルキャラクターハンカチを贈りたいと相談をいただき、『ねころっけ』などタイヨー様のキャラクターが、干支のねずみに扮した可愛らしいタオルハンカチを製作しました。こちらは刺繍ではなく、ジャカード織りという製法で、織機で織る段階から織り上げています。

カラーは、お正月らしい明るいオレンジ。お子様が美味しくご飯を食べて、元気で育ってくれるようにと、たくさんの食材がデザインされています。

また、タイヨー様では、従業員の誕生日には会社からプレゼントを用意されているのですが、昨年はIKEUCHI ORGANICでバスタオルを採用いただきました!

【6】イベント参加者へのプレゼントにBuzzFeed Japan株式会社様

画像9

●採用いただいた商品:刺繍入りウォッシュタオル、キッチンタオル

世界中の人々にニュースとエンターテイメント情報をお届けするBuzzFeed様。主催するイベントへの参会者向けのノベルティとして、ウォッシュタオルを二枚丸めてロールケーキのようにした「タオルロール」と呼ばれる商品にブランドロゴを入れたギフトを作成しました。

また、BuzzFeed Japanが運営する料理動画メディア「Tasty Japan」でもガーゼ素材のタオル(オーガニックI432)をノベルティとして採用いただいています。

スクリーンショット 2020-07-06 15.50.09

【7】レストラン来店のお客様へのプレゼントにSio株式会社様

スクリーンショット 2020-06-24 9.54.51

●採用いただいた商品:タオルハンカチ

代々木上原にあるレストランsio。IKEUCHI ORGANICのおしぼりを採用いただいていますが、お食事をされたお客様にもれなくタオルハンカチをプレゼントしています!ハンカチに付いている栞は、sio特別仕様を作成しました。

【8】  周年記念のギフトに|環境大善株式会社様

イケウチオーガニック_IKEUCHIORGANIC様 タオルハンカチ

●採用いただいた商品:刺繍入りタオルハンカチ

今年の3月にブランドをリニューアルした環境大善株式会社様。
北海道の主要産業である酪農が引き起こす水質汚染や悪臭被害の改善を目指し、発酵処理による牛尿の無害化と発酵液に含まれる機能性を活用した「善玉活性水™」の製造販売を行っております。

環境大善の「善」の文字をデザイン化し、善玉菌を表現したロゴをデザイン化し、善玉菌を表現したロゴを刺繍で再現しました。

・・・

■最低のロット数と諸条件

既製品に刺繍ロゴを入れる場合は100枚から承っております。刺繍デザインでは、かなり細かくロゴデザインを再現できます。

その他別注色や、デザインを一から起こしてのタオル製造になりますと、ロット数は桁違いに増えますが、ご興味ある方は一度お問い合わせください。

また、お問い合わせいただいたお客様で、オンライン面談を7月中にさせていただいたお客様には、タオルハンカチをプレゼントいたします!

お問い合わせは以下フォームからお待ちしております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!毎週更新しますのでよろしければフォローもぜひ!
16
「我々がつくっているのはタオルではなく、物語である」というのは代表・池内の言葉です。語れる物と書いて物語。今治でオーガニック100%のタオルを中心に語れる物づくりを志ざすIKEUCHIスタッフの"今"をお届けします。Web→https://www.ikeuchi.org

こちらでもピックアップされています

IKEUCHIからのお知らせ
IKEUCHIからのお知らせ
  • 20本

IKEUCHI ORGANICからの新商品やイベント情報などのお知らせ情報をまとめていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。