見出し画像

【和訳】"Flaws" by Calum Scott(カラム・スコット)

「Flaws」
あまり聞きなれない英単語です。「欠けたもの」
" Flawless " は「完璧」で、George Michaelの曲にもありますが。

「Flaws」の受け取り方は、人それぞれ様々であっていいのだと思います。傷、欠けたもの、足りないもの、欠点、完ぺきではないもの、隠されたもの、美しくないところ。

強いて言えば、1st アルバム収録の「No Matter What」の対をなす楽曲のように感じられます。お母さんやお父さん、家族から温かく受け容れられた愛を、今は、カラム自身が差し出してくれているような。

Flaws  by Calum Scott

There's a million different reasons why I love you
And I'm sure that I could find a million more
There's not a single thing that I would change about you
You're picture perfect just the way you are
So, show me every mark and every scar

あなたを愛する理由は山ほどあるし、
きっと星の数ほども見つけられる
あなたに変わって欲しいことは何一つなくて、
あなたはそのまま完璧で一枚の絵なのだから
たとえ傷があっても何も隠さないで欲しい

'Cause I want you
And all your flaws
If you're looking for perfection
Take a look in your reflection
'Cause I got mine
But I want yours
When you feel like you ain't beautiful
Just remember, I'm in love with all your flaws

あなたを求めている、だから
欠けた何かもそのまま求めている
もしあなたが完璧を求めるなら
自分に正直になって欲しい
私は自分に傷があるから
だからこそ、あなたの傷も共にしたい
自分を美しくないと感じるような時は
思い出して、そんな欠けた何かをも私が愛していることを

I know sometimes you feel like you arе worthless
But I wish that you could see you through my eyes
You'rе amazing in your heart out to the surface
Don't cover up the pain you feel inside
'Cause you can tell me anything, I promise I, oh

価値ないと自分を感じている、そんなあなたに気づく時がある
でも、私の目にどう映っているのかもわかって欲しい
あなたはあなたのままで心の隅々までも美しい
心の痛みをごまかさないで
私になら何でも話しても構わない、私も話すと約束する

I want you
And all your flaws
If you're looking for perfection
Take a look in your reflection
'Cause I got mine
But I want yours
And if you feel like you ain't beautiful
Just remember, I'm in love with all your flaws

あなたを求めている
欠けた何かもそのまま求めている
もしあなたが完璧を求めるなら
自分に正直になって欲しい
私は自分に傷があるから
だからこそ、あなたの傷も共にしたい
自分を美しくないと感じるような時は
思い出して、そんな欠けた何かをも私が愛していることを

You've been hiding things that I just really love about you
So, promise me you'll be yourself and no one else, because

私があなたを本当に好きなところ、そんな姿をあなたは隠してきた
だけど、あなたはあなたのままで、他の何者かではないと
そう約束して欲しい、なぜなら

I want you
And all your flaws
If you're looking for perfection
Take a look in your reflection
'Cause I got mine
But I want yours
If you feel like you ain't beautiful
Just remember, I'm in love with all your flaws

私はあなたを求めているから
欠けた何かもそのまま求めているから
もしあなたが完璧を求めるなら
自分に正直になって欲しい
私は自分に傷があるから
だからこそ、あなたの傷も共にしたい
自分を美しくないと感じるような時は
思い出して、そんな欠けた何かをも私が愛していることを

I want you
And all your flaws
I want you
And all your flaws

あなたを求めている
欠けた何かもそのまま求めている
あなたを求めている
欠けた何かもそのまま求めている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?