見出し画像

【和訳】"Disparo al Corazón" by Ricky Martin(リッキー・マーティン)

"Disparo al Corazón"(撃ち抜かれた心)

南米でとても人気がある曲です。耳から離れない曲。

プエルトリコ出身のRicky Martinは12歳でアメリカ音楽界デビュー、20代後半には世界的に有名な人気ミュージシャンに。2008年に代理母出産で誕生した双子の男の子(今年4月にプライベートで初?来日)のパパとなって世間を驚かせ(私もビックリ)、2010年38歳の時にカミングアウト。

この曲 "Disparo al Corazón" は2015年にリリース。その後の色々なことはここでは触れませんが、翻ってこの曲でのリッキーの表情や眼が切ないです。


★元々、南米各国で人気がある曲ですが、昨年2023年にはペルーなどの南米で人気だったスペイン語テレビドラマ "Papá en apuros" (英語タイトル:Dad in trouble) の挿入歌になり、リバイバル的にも大ヒットしました

Disparo al Corazón by Ricky Martin

Aquí va mi confesión
Antes de ti no fui un santo
He pecado como no
Pero eso es cosa del pasado

打ち明けたい心がある
あなたに出会う前、私は心が荒んでいた
何も知らないふりをして罪を犯した
でも、それはもう昔のこと

Desde que llegaste tú
Lanzaste al aire la moneda
Fuera cara o fuera cruz
Ganabas como quieras

あなたと出会ってからずっと
あなたはコインを返して賭けをした
表なのか裏なのか、
どんな時も私の心を外しはしなかった

Conocerte fue un disparo al corazón
Me atacaste con un beso a sangre fría
Y yo sabía
Que era tan letal la herida que causo
Que este loco aventurero se moría
Y ese día comenzó
Tanto amor con un disparo al corazón

あなたと出会って私の心は撃ち抜かれた
冷たく凍るようなキスで私を攻めたてた
それが致命傷になることをわかっていた
あの狂ったような無謀な男はそのとき死に
あの日、新たな日が始まった
余りある愛で私の心は撃ち抜かれた

Cuantas noches de pasión
Cuantas mañanas tan vacías
Y un error tras otro error
Con estas sábanas tan frías

いくつもの熱い夜を過ごした
いくつもの虚しい朝を迎えた
いつも過ちばかり重ねて
この冷たいシーツの中にいた

Desde que llegaste tú
Lanzaste al aire la moneda
Fuera cara o fuera cruz
Ganabas como quieras

あなたと出会ってからずっと
あなたはコインを返して賭けをした
表なのか裏なのか、
どんな時も私の心を外しはしなかった

Conocerte fue un disparo al corazón
Me atacaste con un beso a sangre fría
Y yo sabía
Que era tan letal la herida que causó
Que este loco aventurero se moría
Y ese día comenzó
Tanto amor con un disparo al corazón

あなたと出会って私の心は撃ち抜かれた
冷たく凍るようなキスで私を攻めたてた
それが致命傷になることをわかっていた
あの狂ったような無謀な男はそのとき死に
あの日、新たな日が始まった
余りある愛で私の心は撃ち抜かれた

No entendí cómo pasó
Con la destreza de un buen francotirador
Cada una de tus balas en el alma me pegó

何故こうなったのかそれは分からない
凄腕のスナイパーのように
あなたが撃つ弾のひとつひとつが私の魂を撃ち抜いた

Conocerte fue un disparo al corazón
Me atacaste con un beso a sangre fría
Y yo sabía
Que era tan letal la herida que causó
Que este loco aventurero se moría
Y ese día comenzó
Tanto amor con un disparo al corazón

あなたと出会って私の心は撃ち抜かれた
冷たく凍るようなキスで私を攻めたてた
それが致命傷になることをわかっていた
あの狂ったような無謀な男はそのとき死に
あの日、新たな日が始まった
余りある愛で私の心は撃ち抜かれた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?