見出し画像

【和訳】"Felices Los 4" by Maluma(マル―マ)

南米コロンビア出身のMaluma(マル―マ)の2017年のシングルカット曲 "Felices Los 4"。(4 は'cuatro')

Malumaは 1994年生まれ。北中南米の若い世代(特に女性)から圧倒的な支持があります。
また、Ricky Martinの "Vente Pa'ca" にfeaturing参加し(前出)、サルサのMark Anthonyやマドンナなど各分野のBig Nameとも数多く共演しています。たぶん、愛されキャラなのでしょう。

曲のタイトルを直訳すれば「4人が幸せ」または「4人で幸せ」(タイトル写真やMV動画の中では女性が二人いるように見えますが、そのうちの一人は「影」のようなもので実際の女性は一人)。

日本では近年こうした関係性へのアレルギーが強い傾向にあるように感じますが、中南米の空気は、別物。

「僕は考えたりしないよ、君が何をしてるかなんて」
「別の時に会えばいい、僕たちの関係は約束されたものじゃない」
「何を言われても、僕らはこんな風に楽しめばいい」
というフレーズには、私的には沁みるものがあります。

★オフィシャルMVは、やや濃い目な仕上がり

★ライブがやはり楽しい!

Felices Los 4  by Maluma

A penas sale el sol y tú te vas corriendo
Sé que pensarás que esto me está doliendo
Yo no estoy pensando en lo que estás haciendo
Si somos amigos y así nos queremos

夜が明けたら、君は走って帰っていく
それで僕が傷つくと思っているんだろうけど
僕は考えたりしないよ、君が何をしてるかなんて
僕たちが友達ならば、それが僕たちの愛し方だから

Si conmigo te quedas
O con otro tú te vas
No me importa un carajo
Porque sé que volverás

僕のところに残るのか
奴のところに去るのか
少しも構いはしない
ここに戻ってくると知っているから

Si conmigo te quedas
O con otro tú te vas
No me importa un carajo
Porque sé que volverás

僕のところに残るのか
奴のところに去るのか
少しも構いはしない
ここに戻ってくると知っているから

Y si con otro pasas el rato
Vamos a ser feliz, vamos a ser feliz
Felices los 4
Te agrandamos el cuarto

もし他の男と時を過ごすのなら
幸せになればいい、幸せになればいい
4人皆が幸せに
君という部屋を大きくすればいい

Y si con otro pasas el rato
Vamos a ser feliz, vamos a ser feliz
Felices los 4
Yo te acepto el trato

もし他の男と時を過ごすのなら
幸せになればいい、幸せになればいい
4人皆が幸せに
君の駆け引きを受け入れる

Y lo hacemos otro rato
Y lo hacemos otro rato
Y lo hacemos otro rato
Y lo hacemos otro rato (alright, alright baby)

別の時に会えばいい
別の時に会えばいい
別の時に会えばいい
別の時に会えばいい(それでいい)

Y lo hacemos otro rato
Lo nuestro no depende de un pacto
Disfruta y solo siente el impacto
El boom boom que te quema, ese cuerpo de sirena
Tranquila que no creo en contratos (Y tú menos)

別の時に会えばいい
僕たちの関係は約束されたものじゃない
ぶつかる心を楽しんで、ただ感じよう
身体を重ね合って、マーメイドの体を焼き尽くす
大丈夫、契約なんか信じていないから (君みたいには)

Y siempre que se va, regresa a mí (Y felices los 4)
No importa el que dirán, nos gusta así (Te agrandamos el cuarto, baby)
Y siempre que se va, regresa a mi (Y felices los 4)
No importa el qué dirán, somos tal para cual

どこかに行っても、僕のもとに帰ってくればいい (4人が幸せに)
何を言われても、僕らはこんな風に楽しめばいい (部屋を大きく)
どこかに行っても、僕のもとに帰ってくればいい (4人が幸せに)
何を言われても、僕らにはこれが似合っている

Y si con otro pasas el rato
Vamos a ser feliz, vamos a ser feliz
Felices los 4
Te agrandamos el cuarto

もし他の奴と時を過ごすのなら
幸せになればいい、幸せになればいい
4人皆が幸せに
君という部屋を大きくすればいい

Y si con otro pasas el rato
Vamos a ser feliz, vamos a ser feliz
Felices los 4
Yo te acepto el trato

もし他の奴と時を過ごすのなら
幸せになればいい、幸せになればいい
4人皆が幸せに
君の駆け引きを受け入れる

Y lo hacemos otro rato
Y lo hacemos otro rato
Y lo hacemos otro rato
Y lo hacemos otro rato

別の時に会えばいい
別の時に会えばいい
別の時に会えばいい
別の時に会えばいい

Si conmigo te quedas
O con otro tú te vas
No me importa un carajo
Porque sé que volverás

僕のところに残るのか
奴のところに去るのか
少しも構いはしない
ここに戻ってくると知っているから

Si conmigo te quedas
O con otro tú te vas
No me importa un carajo
Porque sé que volverás

僕のところに残るのか
奴のところに去るのか
少しも構いはしない
ここに戻ってくると知っているから

Y si con otro pasas el rato
Vamos a ser feliz, vamos a ser feliz
Felices los 4
Te agrandamos el cuarto

もし他の奴と時を過ごすのなら
幸せになればいい、幸せになればいい
4人皆が幸せに
君という部屋を大きくすればいい

Y si con otro pasas el rato
Vamos a ser feliz, vamos a ser feliz
Felices los 4
Yo te acepto el trato

もし他の奴と時を過ごすのなら
幸せになればいい、幸せになればいい
4人皆が幸せに
君の駆け引きを受け入れる

Y lo hacemos otro rato
Y lo hacemos otro rato
Y lo hacemos otro rato
Y lo hacemos otro rato

別の時に会えばいい
別の時に会えばいい
別の時に会えばいい
別の時に会えばいい

Y siempre que se va, regresa a mí
(Maluma baby)
No importa el qué dirán, nos gusta así
(Kevin ADG, Chan El Genio)
Y siempre que se va, regresa a mí
(El código secreto, baby)
No importa el que dirán, somos tal para cual
(lly Wonder)
Así lo quiso el destino mami
Muaaa

どこかに行っても、僕のもとに帰ってくればいい
(Maluma baby)
何を言われても、僕らはこんな風に楽しめばいい
(Kevin ADG, Chan El Genio)
どこかに行っても、僕のもとに帰ってくればいい
(El codigo secret, baby)
何を言われても、僕らにはこれが似合っている
(lly Wonder)
運命が望んだことなんだ
(Muaaa)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?