見出し画像

第14回 オカの人生で一番つらかった話。

満を持して社会人となった、20代サラリーマンとOLによるお喋り番組。

タイトルを見ただけだと再生ボタンを押す気になれませんが、全くもってつらくないです。オカには悪いけど笑


Spotifyに登録していなくても視聴することができます!

今回の話題
●オカが7歳のときに大人すぎた(つらくない by ニシムラ)
●神戸市だけの文化を振り返る(by ニシムラ)
・神戸ノートしかない
・粗大ゴミではなく〇〇ゴミ
・日直ではなく日○
・体操服はずっと着てる
・土足の学校生活と下駄箱への憧れ
●コロナと音楽
●マスクというカルチャーと歴史の転換
●歴史逆順に習うのがいいんじゃないか説


神戸育ちのニシムラとしては、非常に熱の入った時間となりました。

番組中に出てくる『神戸ノート』については、
東灘ジャーナルで詳しく解説がされています!


この表紙の場所はどこなんだという解説ブログもありました。

タイトルがオカ寄りなものになっていますが、
やはり何度聞いてもそこまでつらくなかったので、
ニシムラ寄りのnoteにしました。

べらべらと喋っています。

お付き合いください。


過去の放送はコチラ
Spotify https://open.spotify.com/show/1P2z4xfbmYi3yfiyxBb4KB
Apple  http://urx3.nu/SeNL
Anchor https://anchor.fm/oka-nishimura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?